各地の学校も夏休みに入りましたね晴れ
令和の夏、楽しんでますか?
 
そして気が付けば夏のイベントシーズン到来!
6月~7月にかけてもいろんな催しがあったので、公私ともに写真整理に追われるこの頃です爆  笑あせるあせるな、なるべく早めに更新…といいつつのんびり行きます…
 
さて今回は
7月15日海の日に放送されたエフエム岩手・夏の特番
「夏スペ2019~みんなのラジオ~」
 
道中あれこれの写真をまとめつつ、OAには乗せきれなかった部分も含めて綴っていきます☆
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 

毎年海の日に放送している「夏スペ!」

今年は午前スタジオ・午後公開生放送の二部構成となり、内容もさらに盛りだくさんでお届けしましたトロピカルカクテル

私はおととし・昨年は「コスモアースコンシャスアクト・クリーンキャンペーンinMt.FUJI」に参加しておりましたので夏スペ出演は2年ぶり!(ですかね?)

中継レポーターとしてホンダCR-Vに乗り県南~沿岸エリアをぐるっと巡ってきましたよ~🚙

 


 

車にはなんとサンルーフつき!(・3・)♪ヒュヒュー

 

最初に訪れたのは一関にある天空のサバンナこと岩手サファリパークキラキラ

 

なんとゾウさんに乗りながら中継をつなぎました!!!
 
高い!!!!
揺れる!!!!!!!
揺れる!!!!!!!!!
 
ゾウさんに乗るのはもちろん初。
機材を落とさないように、とかなり踏ん張っていたようで、
次の日ふくらはぎが筋肉痛になりました(=ω=)
 
そして後日、中継をスタジオでつないでいただいた大一さんとゆかさんからは
「はしゃいでたね~w」
との一言をいただきました(笑)
 
この乗り心地、病みつきになります流れ星
 
 
続いては奥州市!
歴史公園えさし藤原の郷さんからの中継です♪
まずはパネルの前で一枚📷✨(パネル見事に隠れてますが)
 
牛車に乗って写真を撮れるフォトスポットもあります🐮
 
この日は夏に開催される日本妖怪とゲゲゲの鬼太郎の世界展などを中心にご紹介いただきました☆
鬼太郎展は8月18日まで開催されていますので是非涼みに行ってみてくださいね👻
 
お昼はえさし藤原の郷さんのレストランにて卵麺🍜✨
しゃきしゃきとした独特の触感がクセになりますね(´ω`)ルンルン
 
 
道中運転など楽しみまして、続いてお中継スポットは道の駅「遠野風の丘」。
 
展望デッキに移動して時計を見たところ、
「あともう少しでSL通りますよ~」
とのことでしたので、お客様に混ざって線路の見える場所に移動!!
 
遠くに煙がみえてくると…
来ました!!SL銀河!!!
乗車されている方へ大きく手を振ってご挨拶🌟✨
 
わーい!
 
緑の田園風景を颯爽と駆け抜けていくSL銀河、素晴らしきロケーションですね音符
 
 
 
中継後は売店で販売されていた多田克彦農場産のシェイクをいただきました♪
キウイ味!甘酸っぱくてさわやかですね~グリーンハーツ
 
 
そんなご当地グルメももれなく頂きつつ、いよいよ最後のちゅけい先へ!向かった先は…
 
こちら!
恋人の聖地としても知られている釜石大観音へやってきました!
 
恋人同士でこの鐘をならすといいことがあるのだそう宝石白
観音様に見守られながら、の場所にあるので良いご縁とご利益がありそうですよね。
 
釜石大観音建立50周年を記念してこの春誕生したキャラさん、「かのっち」のお隣でパシャリ☆
 
帽子をさかなに見立てているんですけど伝わってますかねこれ
 
そんなこんなで中継4地点、滞りなくオールクリア!
ご協力いただきました施設の皆様、出演者の皆様、ありがとうござました!
 
 
そして締めくくりは…
 
 
やってきましたイオンタウン釜石!
そうです、中継後も公開生放送はまだO.A.中!
ということで、岩手サファリパークさんのうちわをお土産に会場へ足を運びました☆
さおりさん、まつみさんお疲れ様でーす✨
 
スタッフの皆さんにもご挨拶をして、以上でホンダC-RV中継カーチームは盛岡へ帰還~
 
と、なるはずだったのですが、
 
Sディレクターの粋な計らい(と書いて無茶ぶりと読む)で
 
なんと生放送中の本放送にも出演させていただきました。
 
まさかの(´∀`;)!!
 
 
ちなみにまつみさんとの打ち合わせほぼほぼ無しです(笑)
中継を終えての感想などフリートーク形式でお話しさせていただきました🎤
 
 
温かく迎え入れてくれた現場の皆様、そして唐突な登場芋かかわらず会場にいらしたリスナーの皆様に感謝…!
ご挨拶をいただいたり、お菓子の差し入れを届けていただいたり、とても嬉しかったです(uωu*)✨
 
当日ラジオをお聞きいただきました皆様、中継先でお声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!
 
夏のひとときラジオと共にお楽しみいただけたのなら何よりです📻✨
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
7月も後半。
これからますます熱くなるであろう毎日、
お仕事の方も、お休みの方も、
ラジオでも聞きながら適度に休憩しつつ無理なく過ごしてくださいませ♪