北東北にもようやく来てくれた桜前線🌸

日の光も心がほんわか優しくなれるような温かさになりましたね(*´∀`)

 

ドライブもますます楽しくなってくる季節!

天気のいい日はちょっとだけ遠くに足を延ばしてみるのもいいかも🚙

 

ということで、

今週のウィークエンドリポートは岩手県を飛びだしまして

 

 
 

八戸にやってまいりましたー!!

フェリーターミナルではちょうど「べにりあ」が乗船の準備を進めているところでしたよ✨

 

かぜがつよーーーい😂💦💦💦!!!!

 

 

遠くに船も行き交う海を眺めつつ、シルバフェリーのCMでお馴染み、川崎近海汽船さんへお邪魔してGWや初夏に向けてのお得な情報を伺ってまいりました⛵️

 

 

こちらは道中 折爪にて出会った孔雀さん。

いやあ綺麗ですねえ…!

等とつぶやきながらカメラを向けていたらすぐそばの止まり木にぴょん、と飛び乗ってポーズをとってくれました

素晴らしきサービス精神!!

 

 

八戸市内の桜!
日当たりの良い場所はだいぶ咲き進んで五~八分咲きでした🌸
 

八戸市内のカフェでいただいたコーヒーも美味しかったです☕️

 

 

コバルトブルーの春の海。

 

北海道まで船旅なんて憧れますね~😳✨

放送の中でご紹介させていただいたお得なきっぷやフェリー運航についての詳細はこちらからご確認ください。

【シルバーフェリー公式サイト】

 

 

 

…さて

この日の放送で、エフエム岩手の夕方の番組「Posh!」リニューアルと佐野さんの番組ご卒業が発表されました。

今までもしもーし!と朗らかに呼びかけてくれたお声が聴けるのもあと一回

来週の放送も、どうぞどうぞお聞き逃しなく…!!!

 

なお、このコーナーに関しては

タイトルが少し変わるかもしれませんが放送時間は変わらずそのまま。

5月からも引き続き担当させていただきます🙇

 

令和とともに迎える改変期、

私も皆さんの生活に寄り添えるような番組・コーナー作りに尽力してまいりますので、どうぞ引き続きエフエム岩手のプログラムにご期待ください📻️