4月。
新年度になり、誕生日を迎え、ちびっこの入園式があって、役員会があって
…と色々動いているうちに四月も下旬。
相変わらずお久しぶりの投稿です(*´ω`)💦

内陸部の桜も咲き始め、やっと春らしくなってきた岩手県内。
各地のさくらまつりも始まりましたね✨

さて毎年この時期のイベントといえば…


そう!矢巾町の徳丹城春まつり🌸

徳丹城春まつりといえば一緒にお出掛けするのはもちろん…

しわまろくん✨
ご招待をいただくのは私は3年目。
まろくんは5年目かくらいな?
いつも暖かく迎えていただいておりますWハート

ではでは早速当日のようすをお写真で振り返りです♪

志波城古代公園ブース前にて✨

数日前の雨で桜の開花が少し遅れたものの、城内はこの通り青空に見守られて五分咲き~七分咲きキラキラ
今まさに花開く瞬間、といったところでしょうか(*´ω`)


城内でお花見~🌸

お祭りでは多彩なステージ、演舞のほかクラフト市やフリーマーケット等が開かれ、じもとの皆さんで賑わっていました✨


忘れてならない本日のホスト、矢巾徳丹城のわたまろくん!!
先月はエフエム岩手「Prism」にも出演してくれてありがとう~(*´ω`)

もちろん私たちもステージに登場☆

(☆撮影:山さん 
遠方からお越しいただきありがとうございましたー(;∀;)!!)

今回はダンスのほか、クイズ大会で会場のみんなと楽しく盛り上がりましたよ~!


風が時おり強く吹くなかではありましたが、大勢のお友だちやお客様に囲まれてまろくんもとっても楽しそうでした🌸

矢巾の桜はこれからが見頃。
お祭りは一日だけですが、満開の桜を見にまた足を運んでいただけたなら嬉しいですおんぷ


お写真を撮ってくださったみなさん、ふれあってくださったみなさん、ありがとうございましたキラキラ