タイトルにある通り、いよいよ明日から岩手県にて開幕する希望郷いわて国体・希望郷いわて大会。
開会式を目前に控え、各地盛り上がりを見せていますキラキラ

今日のラジオレポートは、そんないわて国体に参加される選手団のみなさんや県外からお越しの方々をお迎えするためにオープンしたこちら

わんこステーションからお送りしましたー☆

いわて国体・いわて大会にあわせて9月29日~10月26日までの限定ショップとなります。

お話をうかがったのは、私のお隣にいらっしゃる国体実行委員会の西野さん。
大会の魅力や併せて開催されるパブリックビューイング、そのほかイベントについてのご紹介をいただきましたキラキラ☆


わんこステーション注目の商品はやはりこれ!
国体コラボのわんこ兄弟ピンバッチ!!

メジャーどころからかなりマニアックな競技までずらり勢揃いしております(>艸<)
その種類はなんと60を越えるそう…!!
コンプリートボックスとか出ませんかね…??


いわてのお土産品もたくさん揃ってます♪

中継の間にも、来県された選手のみなさんや観光でいらした方が足をはこんでくれていましたよ~☆


なお、いわて国体・いわて大会の詳細やイベント情報はこちら
希望郷いわて国体・希望郷いわて大会のウェブサイト
希望郷いわて国体・希望郷いわて大会公式サイト
よりチェックできますので、各会場へぜひおいでくださいキラキラ

そしてそして!
開催中北上市ではおもてなし広場
「わんこ広場」がオープンしますキラキラキラキラキラキラ
こちらは国体・大会期間中の10月1、11、22、23、24にオープン!1日のみ開会式参加者、関係者のみの入場制限となりますが、そのほかの日は入場無料でお入りいただけますよー!
私もこのうち1日と23日にしわまろくんの巫女として付き添います(*´∀`)ゞ
ご来場の際はどうぞお気軽にお声掛けくださいねきらきら

おもてなしの心をもって運営される今大会、各方面が全総力をあげて取り組まれる記念すべき行事です。

関係者のみなさん、選手のみなさん、そして応援してくださっているみなさん、
希望溢れる大会となりますよう頑張ってまいりましょうおんぷ


まず私は明日の早起きがんばります(`OωO´)ゞ!!