毎月第4週目のお楽しみとして
大分定着してきた(気がする)「木曜日のキャラさわぎ」コーナー。

さあ今月のゲストキャラさんは…

来てくださいました!!
岩手町のキャベツマン野菜

レタスではありません。←念のため(ネタ)

いわてまち焼きうどん連合歓隊の府金さんもご一緒です☆

岩手町はご存知のとおり東北最大・全国でも4番目の大河・北上川の源流があるキャベツの名産地。

県・郡・町名にすべて同じ名前(岩手)が続くのはこの岩手町だけなのだとか。

戦前からキャベツ栽培が盛んで、昭和の中ごろまでは生産量と出荷量ともに日本一を誇る「キャベツ王国」であった岩手町。
一度衰退してしまうものの生産者有志が「キャベツ王国復活」に立ち上がり産まれたのが

「いわて春みどり」

なのですね。

と、そんな深~いお話を「いわてまち焼きうどん連合歓隊」府金さんから伺うところから始まり

そのごはもう爆笑の連続(OωO)
モノマネあり、生歌あり、もちろんインフォメーションもあり
いやもうホントナビゲーター役忘れてひたすら楽しませてもらいましたw

これぞまさにキャラさわぎ!
いやーさすがです。

そしてそして!
なんと打ち合わせなしでその場で決まってしまったリスナープレセントがw!!


いわてまち焼きうどん一箱4袋入り
キャベツシャイダー一本
…を、セットで3名様にプレゼントいたします!!

締め切りは明日6月30日!!

番組へのメッセージやリクエスト
そして
キャベツマンへの愛を叫ぶと当たりやすくなります(←本当OωO)
ぜひ応援団メッセージをお寄せくださいませキラキラ☆
☆応募はこちらから☆
http://www.fmii.co.jp/prism/

キャベツマン1号さん、府金さん、誠にありがとうございました!!
これからも応援いたしておりますキラキラ

おまけ。

リスナーさんからいただいた似顔絵!!
にてるー(O∀O)!!
たた残念なことにお名前が書かれておらず…(´・ω・`)もしよかったら教えてくださいませね