Twitterや新聞などでは既に告知済みなのですが改めてこちらでも…!

この度、エフエム岩手にて毎週木曜日のお昼に放送となる新番組「Prism」のパーソナリティを務めることになりました(*´ω`)
先日ランスルーも無事終わり、いよいよ本番に向けて選曲など最終的な準備を進めているところです。

光を虹色に輝かせるプリズムのように、
旬な情報や心寄り添う音楽などはもちろん

子育てをするひとりの母から見た岩手の魅力、

県外出身者ならではの視点から見たご当地の面白さ、

あと個人的な趣味面もちょっとだけ含めつつ(笑)
色鮮やかに情報をお届けしていきたいなあと。

新しき、懐かしきこの世界(´OωO*)
まだまだ新参ものではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!


そんな番組の話も進むなか出掛けてきた3月ラストの中継先はこちら!

釜石の「イオンタウン釜石」にお邪魔して参りました~!
イオンは場所によってそれぞれ雰囲気が違って楽しいですよねtwinkle


お話を伺ったのは
右→ソユーケームフィールド神保店長
左→イオンタウン釜石営業担当の野地さん

週末開催のビンゴ大会やキンタロー。さんのライブ情報などをご紹介いただきました~…の流れでみんなでフライングゲット☆



中継でご紹介した「ソユーゲームフィールド」さんおんぷ
店内には至るところにスイーツモチーフがちりばめられていて、まるでお菓子の国みたいです(*´∀`)♪


リンクルストーン発見!


子供たちに大人気のキッズパークスペース。
カラフルなボールプールはマーブルチョコがモチーフになっていて美味しそうイチゴケーキ

そして画像右側にあるカップケーキ風なオブジェにはちょっとした仕掛けがあって…


はい!
なんと中にボールを投げ入れると空気でぽーんと噴射されるようになってるのです☆
写真だとちょっと伝わりにくいかもですがかなり楽しいです!
ボールが上に浮いてるのわかりますかね…(´OωO`)

このほか、友達同士でも、お一人でも、もちろんご家族でも楽しめる工夫が満載!

春のイベントもまだまだ盛りだくさんですので、ショッピングのついでにゲームでも思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか(*´∀`)☆
今後のイベント予定などは詳しくは公式サイトをご覧くださいませ♪
イオンタウン釜石

で、
中継のあとはせっかくなのでお土産を求めて道の駅へ四つ葉


釜石仙人峠にやって来ました♪


これこれ!
釜石名物「釜石ラスク」!!
ホタテとシュガーの2種類が並んでいたので箱つきのセットをお買い上げ(*´艸`)


釜石のご当地キャラ「かまリン」のストラップもありました♪

のぼりに書いてあった「海まん」なるものは探せず…
店頭のバラ売りはしてないのかな??

このほか、途中で海や釜石大観音も車中から見ることができ、
仕事ながらちょっとした観光気分も味わうことができましたシャボン玉

岩手沿岸、今年の夏にこそプライベートで訪れたいものです(*´×`*)