平日の街中に学生さんの姿が増えると
少し前までは

あー夏休みいいなあ(*´ω`)

だったんですが、


最近は

3食うちごはんかぁ…
お母さん大変だろうな…

という子持ち目線で眺めている自分がいることに気がつきました。
外食もたまにはいいですけどね(´Д`笑)

さて!今回のレポートは滝沢市にある盛岡大学へやって来ました☆


緑豊かなキャンパスからは晴れていれば岩手山もきれいに見えるのだとか♪

ちょうど夏休み前の試験直前ということもあって、行き交う学生さんたちの表情もどこか引き締まっていたような気がします。


お話しをうかがった新沼先生。
中継裏ではおすすめ学食メニューの話で盛り上がりましたナイフ&フォークキラキラ

この日ご紹介いただいたのは、8月1日&2日の二日間に開催される盛岡大学オープンキャンパスについて双葉

未来のキャンパスライフを思い描くためには欠かせない催しですよね(OωO)b

O.A.中~!

OCでは模擬授業の他、
☆盛大生と歩くキャンパスツアー
☆スタンプラリー
☆学生会館(寮)の見学会
などが予定されているそうです。

しかも!
ちょうどこの二日間は盛大さんさチームのさんさ祭り参加日直前に当たるため(3日が出演日だそうです)、本番さながらのハイレベルなさんさ踊りが見られますよー!
是非ご注目をほし

ちなみに盛大さんさチームはこれまでキラキラ7年間連続最優秀賞キラキラに輝いている名チーム!!
今年も活躍が期待されています(>∀<)


盛岡大学オープンキャンパス
8月1日(土)、8月2日(日)
二日間の開催ですキラキラ☆
ご家族で、友人同士で、どうぞお気軽に足をお運びくださいませクローバー

詳細はこちらから~!
盛岡大学公式サイト