盛岡での生活を始めて今月で丸一年。

さんさパレードに感動し、
冬の青空の多さに驚き、
バスカードという文化を知り、
少しずつママ友さんや馴染みのお店が増えていき、
ナビを使わなくても近所を運転できるようになりました。

地元、仕事で訪れる場所、生活の場
…と、大好きな場所が増えていくのは素敵なことですね(*´ω`)

そして一年と言えば

そうなんです


お馴染みのご当地キャラ☆しわまろくん☆と出会って活動するようになってから、ちょうど今月で一年になるんですきらきら

まろくんのおかげで今の私があるといっても過言ではないくらい
この一年でたくさん活動の場が広がりました。
こんなところで何ですが、まろくん!本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくねー!


そんな熱い思いを胸にして迎えた7月5日。
この日はまさに自分にとって盛岡デビューとなったイベント
「盛岡市立病院デー」が開催されましたキラキラ
これまた出会って一年になるゆいフィットネスキッズのみんな&しわまろくんと共に参加してきましたよ~きらきら!!

せっかくの夏!ということで

青巫女バージョンも初お披露目キラキラ
髪飾りも夏バージョンになってます♪

昨年より広いスペースを設けていただいたステージには…

なんと!
さっこちゃんとしわまろくんのイラスト付きバックパネルが!


みんなとダンスをして


ミスさんさの皆さんをお迎えして記念撮影会きら

もちろんまろくんPRステージもありました☆

しわまろくん一年前に比べてパワーアップしましたねー!とのお声をいただきとても嬉しかったです(*´ω`)

自由時間には院内をゆるりとグリーティング発芽

え!検査するの(OωO;)!?


ドクターしわまろキラキラ


輪投げに挑戦!!
6歳とは思えないこの投てき(笑)!


脳トレゲームにも参加してきましたよ~♪

何やら真剣な表情…と思って手元を見てみると



Σ(*OωO)しわまろ と りなみこ の文字が!
これを作るために頑張ってたんだねー!

うーむ、こういうところがさりげなくイケメン。


会場にはしわまろくんの御菓子「マロコッティ」でおなじみヒソプ工房さんも出店なさってました♪


お食事美味しそう…

こんな感じで一日まるっと市立病院をお散歩して、たくさんの方と触れあうことができました桜


何よりも嬉しかったのは、
昨年よりも院内で「しわまろくーん!」と声をかけてくれる方が増えたこと。


しわまろくんをきっかけに歴史に触れてくださる方

盛岡にある志波城古代公園を知ってくれたり、実際に足を運んでくださる方

直接はなかなか会えなくても、いつもTwitterなどでメッセージを送ってくれている方

たくさんの暖かい気持ちを一身に受けて、しわまろくんはいつも元気に頑張っています。
きっとこれからも更に面白いことを覚えていって、皆さんに披露することも多々あるかも知れません(笑)

私は巫女の憑代として
しわまろくんの楽しそうな姿をこれからも見守っていけたらいいなあと思うのです。



個人的お気に入りショットほし

病院といういつもとはちょっと違った場所ではありましたが、会いに来てくださった皆さん誠にありがとうございましたきらきら


次回のイベントカテゴリ記事もまろくんネタ!
今度はスポーツ関連の催しです(>∀<)○