アジサイもそろそろ見納め。

日差しはさらに強くなり、空はすっかり夏色になってきました。

子供たちにとってはそろそろ夏休みが見えてくる頃。
そんな小学生時代の思い出が色濃くあるせいか、今でも7月2週目というのは無条件にわくわくしちゃいます(*´ω`)♪

今回の中継も個人的に心踊るばしょでしたよー!!

なんとこの度

はい!
自衛官の皆さんとお話しすることができました!!!
おわああかっこいい(*´O∀O`)

怪獣映画で育ってきた自分としてはまさに特別な存在でして(←畏れ多くてそんなことは言えませんでしたが)
直接言葉を交わせたことはまで一度もなかったので本当に感動でした。


今回の訪れたのは、自衛隊岩手地方協力本部「盛岡募集案内所」。
自衛官募集とその手続きについてなどのお話をうかがってきました。


本番中☆

皆さんとても気さくな方で、インタビューにも朗らかに応じてくださいましたよーキラキラ

部屋には各機の精巧につくられたミニチュアが…!

…流石にメーサーはないか…(´・ω・`笑)

案内所の皆さんと。
お忙しい合間をぬってのご出演、誠にありがとうございましたCROWN

これまで自衛隊=身体能力が高くないとダメ
とか
体力がないとダメ
とか思っていましたが、そんなことはないんですね~。
多岐にわたる活動内容なども教えていただいて、とても勉強になりました。
機会があればまた色んなお話を聞いてみたいものです(*´ω`)

盛岡募集案内所の皆様、大変貴重な機会をくださりありがとうございましたキラキラ☆