鞄を開けたらバトラが入ってた件。

娘のいたずらお手伝いも気合いが入ってきた今日この頃。
こんなWOW!なサプライズが増えてきて毎日楽しいです(´∀`)w

さて!仕事に出掛ける前に先週のラジオまとめ☆


この日はいよいよ今月からFM岩手にて新番組がスタートする
「プリンス英米学院」月が丘校へやって来ましたキラキラ


お話をうかがったのは教室長のマキコ先生CROWN

ちょうど小学生クラスのレッスン時間にお邪魔したこともあり、お隣の部屋からは賑やかな声が響いていましたよーtwinkle

英会話スクールっていうと
テキストを開いて、単語の練習して、黒板にかかれたセンテンスをみんなで読んで…
なんて先入観があった私。

でも
実際のレッスンを見学してみると、そこには笑顔で元気いっぱい体を動かしながら学ぶ姿がありました(*OωO)たのしそー
やっぱり楽しい雰囲気だと子供たちも自然と英語の世界に飛び込めるんですねおんぷ

で、折角なので私たちも本番前に

Keep it UP!(その調子!)
High five!(ハイタッチ!)

などちょっとしたシーンで使えるフレーズを教えてもらい、教室内で早速実践(*´∀`)人(´∀`*)ハイターッチ☆

マキコ先生は中継のときにもちらちらっと英語を挟んでくださったのですが、流暢で美しい発音にスタッフ一同聞き惚れておりましたきらきら

教室の壁にもカラフルな単語やイラストがいっぱい☆


オリジナルのファイルを持ってぱちり(*>∀<*)
このあとなんとこちら↑ファイルをプレゼントしてくださいました!
素敵なお土産ありがとうございますー♪♪

なお、プリンス英米学院では無料見学を随時受付中双葉
教室は月が丘のほかにもいくつかあるそうですので、気になったときは近くの教室へ遊びに出掛けてみてくださいね☆
【公式サイト】
http://www.create-craftgroup.co.jp/pages/princeeibei.html

そして!

いよいよ今月から始まる新番組
プリンス英米学院の「英語で Do you know!?」(エイゴデ ドウユウノ!?)
毎週火曜日15:40~15:45 FM岩手(76.1MHz)にて放送ですCROWN
ナビゲーターはおなじみ阿部沙織さん(*´艸`)
先日7月7日O.A.分の収録があったそうで、かなり楽しい内容になっているとのことです♪

聞いたら思わず使いたくなる英語が満載!こちらもぜひチェックを!
Don't miss itきらきら!!