ご当地キャラの祭典のひとつ
「ご当地キャラこども夢フェスタ」

そのプレイベントに参加すべく



東北6県のご当地キャラからなる
「東北たまSIX」

その一員として東北のお祭りを盛り上げるべく




やって来ました小峰城!!

このツーショットもお馴染みになっているようで嬉しいです(*´∀`*)


4月18日に福島県白河市にて開催された「小峰城さくらまつり」に、しわまろくんのお供「りな巫女」として参加して参りました~!ので、写真で当日の様子をレポートして参ります☆


雨が上がり、清々しい空気に包まれたイベント当日
前日ラジオの仕事だったので前のりができなかったため、この日は朝イチ単身で新幹線へ乗り福島白河へ。

オープニングぎりぎり(←白河駅降りてしばらく迷った)で駆け込んだ会場には

満開の桜が桜
後程聞いた話によると現地も前日まで雨だったのだそう。
晴れてよかった~!

で、無事にしわまろ隊の皆さんと合流して私も巫女の憑代に(OωO)ゞ

憑依も完了したところで

しわまろくんと合流!
今日もよろしくねー(*´∀`)人(>∀<*)

ステージ前にキャラさんが集まってきたところでレッツオープニングキラキラ

空は見事な桜晴れクローバーキラキラ

今回はキビタン&しらかわんをホスト役に、
下段左から
ニャジロウ(秋田)
チェリン(山形)
たっこ王子(青森)
くらりん(宮城)
しわまろくん(岩手)
こゆりちゃん(福島)
からなる東北たまSIXメンバーが大集合!さくらまつりを盛り上げて来ました☆

グリーティングだけではなく、フォトセッションやダンスタイム、各キャラさんのPRタイムやブースもあって会場はキャラファンの皆さんでいっぱい♪

写真は選びきれないくらいたくさん撮ったのでピックアップでいくつか!

ファンの皆さんに人気だったショットのひとつ
ステージでポーズ☆


ニャジロウとはいつも仲良しさんtwinkle


ゴロゴロ~


チェリンのステージを影から見守るしわまろくん(笑)

チェリンはハロー!しわまろくんのダンスを初見で上手に踊ってくれて、そのあとも二人(?)一緒にダンスしたりお話したりしてました


岩手の名所をご案内中ほし



                 /くらりん頑張ってるなあ…\

私達のステージはというと

こんな感じでわいわいしてきました☆
ダンスもネタも盛りだくさん(笑)!
まろくんのパフォーマンスもレベルアップしてる(笑)!

会場の皆さんも楽しんでくれていたようで何よりですきら



人気ご当地萌えキャラWハート小峰シロ隊の皆さんと♪
みんなかわゆー(*´д`)!!もっとお話したかったなぁ…!


ようかい体操第一も頑張って踊りましたおんぷハート



名残惜しまれつつクロージング後はみんなでお客様をお見送り双葉

プレイベント、と銘打たれながら
本イベントさながらの盛り上がりだった会場には
終始たくさんの笑顔が輝いていました。

スタッフの皆さん、キャラさん、ご来場いただきました皆様、
一日ありがとう&お疲れ様でしたー!!

なお、
「ご当地キャラこども夢フェスタ2015」は福島DCにあわせて6月6、7日の二日間開催されますきらきら!!
私達しわまろ隊ももちろん、
各地からたくさんのキャラさんたちがこの白河に集いますよー!
心がもふもふ元気になれるスペシャルな2日間、是非足をお運びくださいね(>∀<)ノ
また6月、ここでお会いできることを心から楽しみにしておりますきらきら