チャプター南千葉第1戦のときに釣ったこの魚





実はフッキングのときに上顎の少し奥を狙って掛けていたわけで

フックが簡単に外れず…

エラの横からプライヤーを入れて外したわけですが

外したフックが次はエラに刺さってしまい出血していました。

要するに事故りました。


止血のために…




GimikさんのQuick Stopが大活躍

でもテンヤワンヤあたふたしてカメラを蹴り倒してしまい
肝心な使用中の動画を撮影することができませんでした。

お空撮影していましたwww



スムーズにできなかった原因は内蓋。

内蓋の取っ手が取れない掴めないという…

プライヤーを使ってあけましたが


使うときは事前に外しておいたほうがいいかもしれません。

自分は湿気対策でシリカゲル入れておきました




クイックストップを口からと出血したエラに直接振りかけて外部循環でエアーレーションしているライブウェルに入れておくだけで止血成功。



おかげさまでウエインすることができて貴重な16ポイントと関東Bブロック出場権利を獲得できました

Gimikさんありがとうございます!助かりました!



トーナメンターに限らずに皆Quick Stopを持っていれば救える命が増えるかもね