蕎麦の○合の量ってどのくらい? | アスリートパパ『あきfamily』のゆるっと子育て&ダイエット

蕎麦の○合の量ってどのくらい?

この貧弱ブログ!

覗いてくれるだけでも嬉しいですが、

いいね!フォロー!も励みになりますので

よろしくお願いします🙇



今日、お蕎麦を食べに行きました!

写真は三たて蕎麦1.5合


メニュー表を見ると

1合

1.5合

2合

2.5合

3合

・・・

と書いてある。


答えだけ言いましょう!


天ぷらとか食べないなら

男性は2合

女性は1.5合

※一般的な40代の会社員目安


これが太るか太らないかのラインだと思います。


ただ、体重、体型が気になる方は

-0.5合しましょう!


美味しいとついつい食べちゃいますけどね!





家でもよく食べる蕎麦!


上の2つは色んなスーパーで売ってたりするからよく食べます!

あとはその日に食べるなら生そばもオススメ!