おはようございます

 

 

 

 

そつのです。

 

 

 

 

今日は

 

好意の返報性

(へんぽうせい)

 

 

について書いていきます。

 

 

 

 

突然ですが想像してみてください。

 

 

 

 

今、私が5万円貸してほしいと言って

貸してくれますか?

 

 

 

 

おそらく貸してくれないと思います。

 

 

 

 

でも、もし今のあなたが

コロナに感染してしまって

1週間以上お休みしたとします。

 

 

 

 

その、休みを快く受け入れてくれて、

あなたの穴埋めをしてくれていた

同じ係のケンタロウ君が

 

 

 

 

ある日頭を下げてきて、

「すまん5万円貸してほしい」

と言ってきたら簡単に断れなくて、

貸してしまう人がほとんど

なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

これを好意の返報性といいます

 

 

 

 

何かをしてもらう

感謝の気持ちが生まれる

【何かお返しをしないと】

 

 

 

 

と思ってしまう心理状態の事。

 

 

 

 

他にも自己開示の返報性などもあるんです。

それはいつか説明しますね。

 

 

 

 

恋愛においては好意の返報性を

取り入れましょう。

 

 

 

 

理解するだけで、

鬼に金棒ですよ。

童貞に2本目の金棒

といったほうが正しいでしょうか。

 

 

 

 

これを知るだけで

あなたとは

何の関係性もない

友人から紹介されただけの女性でも

 

 

 

 

1回食事に行くだけで

あなたに対して、「お返ししなきゃ!」とか

「優しい人だな」と思ってもらえるようになり

 

 

 

 

2回目の食事なんか

女の子から誘われて

お店も女の子が決めてくれて

 

 

 

 

至れり尽くせり

あなたが次の誘いを誘ったら即OKだし

明らかにあなたにたいしての好意が

にじみ出てるなんて状態に

 

 

 

 

後は、シチュエーションだけ整えて、

あなたから「付き合おうか?」

と一言で完璧。

 

 

 

 

スーパーイージーで

付き合ってセックスして

子どもができたから

プロポーズしちゃったり

 

 

 

 

その先は、”幸せ”しか訪れないのは

言わなくてもわかりますよね。

 

 

 

 

逆に知らないと

 

毎年、親戚がみんな集まる正月に、

「まだ結婚しないのか」とか

「早く結婚して子どもの顔が見たい」とか

 

 

 

 

 

 

 

周りからのプレッシャーにうんざり

おいしいおせちも味しない

 

 

 

 

次第に周りからのプレッシャーすらなくなり

彼女ができる気配もない。

 

 

 

 

周りの友達が続々と結婚し子供が

できるなか、

友達に出産祝いを持っていき

自分に子どもがいないから

 

 

 

 

首の座っていない赤ちゃんの

抱っこの仕方もぎこちない。

可愛いなーと思うだけで

 

 

 

 

それ以上の愛情表現もできずに

時間を気にして、

「そろそろ帰ろうかな。」と言って帰る。

 

 

 

 

子どもかわいいなー

俺も欲しいなー

と望んでも彼女がいないから

結婚することすらできないし

子どもなんてもってのほか。

 

 

 

 

 

今のままじゃ

セックスの仕方も忘れてしまう

そんな絶望的な未来になりかねません。

 

 

 

 

今すぐに解決策を考えないといけませんよね

じゃあこの記事を読むことから始めましょう。

 

 

 

 

では

好意の返報性とは

具体的にどうしたらいいのか

 

 

 

 

それは

 

・借りを作る

 

たったこれだけなんですよ

 

 

 

 

言い換えれば、

相手がお返しをしたくなる状況を作る

 

 

 

 

普段の生活にもあふれていて

・スーパーの試食

・おしゃれなアパレルショップの試着

などがあげられます。

 

 

 

 

 

 

あれってただ味を知ってほしいとか

サイズ感を見てほしい

だけじゃないんですよ。

 

 

 

 

タダで食べさせてくれたという借り、

試着するに関しては、

丁寧に接客してくれたという借りです。

 

 

 

 

あなたも人生において

一回は経験がある

思いますが、

 

 

 

 

試食したけど、いまいちで

気まずい感じでその場から

じわじわと離れていくことや、

 

 

 

 

服をいっぱい試着して、

まぁまぁな時間接客を受けたのに、

何も買わずに行くのは申し訳ないなー

と思ったり、、、

 

 

 

 

これが全部

好意の返報性なんです。

 

 

 

 

急に身近になってきたでしょ。

 

 

 

 

あなたから

借りを作った女の子が

試食後や試着後のあなたの感情に

なるように仕向ければいいんですよ

 

 

 

 

デートの時にすること

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ステップ1

少し迎えに行く

 

ステップ2

わざわざ迎えに来た事をふんわり伝える。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

たったこれだけ!

もう少し詳しく話します。

 

 

 

 

少し迎えに行くってのは、

食事デートに行くとして、

お店に集合ではだめだということ。

 

 

 

 

 

 

かといって

家までは迎えにはいけないので、

 

 

 

 

駅まで迎えに行くとか、

「お店の場所が難しいところにあるから

○○にいてくれたら迎えに行くよ。」

 

 

 

 

とかで、少し迎えに行ってください。

それを、相手がちゃんと

「この人はわざわざ迎えに来てくれる」

とわからせる必要があります。

 

 

 

 

なので、

「俺もその駅使うからついでに迎え行くよ」

「○○は家の近くだから迎えに行くよ」

 

 

 

 

とかは絶対に言っちゃダメですよ。

これ言っちゃうと

相手は、借りを感じにくくなるからです。

 

 

 

 

それだけで、あなたは

相手に借りを作れて

2軒目や次回の約束を

簡単に取り付けることができるはずです。

 

 

 

 

お家来るなんて奇跡のささやきが

あるかもですね。

その時は、死んでも聞き逃すなよ!!!

 

 

 

 

これであなたも好意の返報性使い

はりきっていきましょう!!!

 

 

 

 

さて、

ここで質問です

 

 

今読んできた中に答えはありますので

思いだしてみましょう。

 

 

 

 

好意の返報性ともう一つ出てきた

○○○○の返報性

は何だったでしょうか。

 

 

 

 

ぱっと思いだせましたか?

ぱっと思い出せなかった方は、

 

 

 

 

今すぐに

いいねして

いつでも見返せるようにしましょう。

 

 

 

 

今みたいに忘れてしまうと

好意の返報性の使い方も忘れちゃいますよ。

 

 

 

 

相手の心理を利用して、

楽勝でセックスまでしちゃいましょう。

 

 

 

 

そのあと、付き合うか、付き合わないかは

あなたの判断で構いませんが、

くそ男にならないように

気をつけてくださいね。(笑)

 

 

 

 

噂はすぐ広まりますよ~~~。(笑)

 

 

 

 

ではまた、

次回おあいしましょう。

 

 

最後までありがとうございました。