今日は姉と大阪城へ行ってきました~![]()
11月30日(土)から12月2日(火)まで何個の城を見ているのか![]()
すっかり城マニア化してるぅ~
でも実は結構お城好きっ![]()
観光地にお城があると行きたい人です
大阪城は一度見たことがあるのですが、
姉が一度もないということなので、せっかくだから行ってみよ~とGO![]()
今日もお天気が良く、青空にそびえる大阪城は格好良かった![]()
きらびやかですなぁ~
大阪城の周りをぐるーっと散歩をしてから大阪駅に戻って
運動分の消費カロリーを補給っ![]()
紅茶とショートケーキを食べました
おいしかった~
帰り方も乗り継ぎが必要とか何番線に乗ればいいかが分かってきた
やっとこっちの電車
にも慣れてきました~![]()
そうそう、昨日の京都からの帰りの電車で笑える話をひとつ![]()
新快速に乗ってきたので、尼崎で乗り換えをしたのですが
ぬわんと普通電車は1分後に発車予定![]()
ホームがちがーう![]()
2人でダッシュ
で階段を駆け上がり&降りて、目指すは普通電車
一緒に走っているおばちゃんを追い越し、姉が一番手に電車へ…
うわぁぁぁ~
姉の体半分入りかけたところで扉が…![]()
瞬時におばちゃんが「あ~」っと言いながら姉の背中を押す
プシュー![]()
扉がもう一度開き、無事3人(おばちゃんを含め)電車に乗れました
なんとおばちゃんは同じ駅で降りてました![]()
あの時の姉とおばちゃんの姿を思い出すとプププです
皆様、駆け込み乗車は危険ですのでやめましょうね~![]()