ホビーショーに行ってきました | LaLa Scrap ~相模原市のスクラップブッキング教室~

LaLa Scrap ~相模原市のスクラップブッキング教室~

ISA1級エグゼクティブインストラクターのブログ
スクラップブッキングと、布モノ、木モノ、美味しいモノ!
作ること大好きデス!

年に一度のビッグイベント 日本ホビーショー
今年は初日の28日に行ってきました♪

あいにくの雨。。。

早めにつくように予定してたのに、最寄り駅までのバスはもちろん、乗る電車どれもみんな遅延。
なんだったんでしょうね汗

オープン30分後には千佳先生のワークショップ
{9486E552-159C-4CB9-9B43-41F7D967CB10}

かろうじてオープン前に到着。ハラハラしました

ワークショップのアシスタント
{8761424C-E181-4F6B-A79A-CF63CD5B390C}

結果的には、やはり電車の遅延で遅れて参加された方のフォローでマンツーマンのような感じになり…
千佳先生のクラスを受けに来たのに、私でスミマセン
その間通りかかる方たちが、可愛い可愛いと口々にささやくのが聞こえましたラブラブ
次の回はないですか?と何人かの方に聞かれましたラブラブ
看板に置いてあったワタシ作のサンプル、
「ナニコレ?紙なの?!」と乱暴にめくったり、押してみたりする御姉さま方…あせる
作品の可愛さ故、しかたありませんね。

こんな作品、ワークショップを提供できる講師になりたいわー!

さて、到着までのドキドキと、本番中の興奮でヒートアップしてしまったので、とにかくお茶ー!と外のカフェでランチ。
そして午後の部。

SB関係のお店を見たり、
minneのscrapbooking.jamさんにおじゃましたり、
スワロがキラキラ可愛いピアスのワークショップを受けたり。
高級ピアス3点
{809EE9BE-585E-4FF8-AC21-6463DD7BFC22}

蛍の光が流れるまで、みっちり堪能しました♪

お買い物は。。。
一番はお友達にたのんで整理券をGETしてもらったChicoちゃんのキット!(Aちゃんありがとー!)
{72000B61-C11C-40BE-9CC2-C1DE5D2EA581}


お友達が買っておいてくれたPaper Interigenceのミニブック(けいちゃんnicoちゃんありがとー) 
sela girl さんも可愛かったし、いつもよくスタンプを見てたあのお店の筆が有名だったとか。
{260220EB-8046-4843-897A-A616FFF6DFB8}

秋からハマってるモールド、夏向きなやつ追加。
裏をキレイに仕上げるコツを聞いてきた♪
カラーバーストの追加とマスク♪

メモリープレイスのmake'n take
{1A3D10DB-FFD6-471F-9612-6DF23EB9E59D}

ユッキーさんから写真いただきました♪

ご一緒した千佳先生と美世子先生、
ネイビー三姉妹光栄でした♪♪

充実して楽しい1日でした!
今から来年が待ち遠しいわー爆笑