肩のもみほぐし VS 首のもみほぐし


「肩のもみほぐし」

「首のもみほぐし」


もしお客様の

「肩」か「首」のどちらかしかほぐせない☆


という状況になったらどっちを選ぶのか?

と、勝手な妄想で自問自答しました(^_^)



「肩 VS 首」


自分にあてはめても、お客様にあてはめても

『どっちもほぐしてほしい!と思いましたが、

考えた結果「首」となりました!


何で「首」なのか?

(わたしの考え方)


重い頭を支えながら「首の骨」の周りにはたくさんの神経や筋肉が付着していますが、

付着している筋肉は実は頭の後ろの出っ張っている骨下あたりから肩や背中にまで繋がっている筋肉が多々あります

首の上半分の内部には自律神経に関わる脳も納まっており、「首」の健康は人体の健康に繋がると言っても過言ではないほど、

お首をほぐす事は自律神経の働きを整えることができるほど、大切なパーツ。


更に、

お首をほぐす事はお首周りの可動域が広がり、

お顔を上下左右に動かしやすくなる事と

血液や酸素の運搬が潤滑になる事で

余分な老廃物が排出されますから

顔色も明るくなるという

美容面にも嬉しい効果があります。


そして「首」からの連動で「肩」とつながってますが

自律神経を整えるという理由にもなり、

「首のもみほぐし」を選びました(^_^)



ちなみに筋肉ほぐすときには

筋肉の「起始・停止」も意識しています☆


約400種類ある筋肉の1つ1つには「端と端」があり

・体の中心部分に近い側を起始

・手や足側の方を停止

・筋肉の縮みが小さい方を起始

・筋肉の縮みが大きい方を停止


など、筋肉には「起始・停止」があります。

更に、筋肉には筋肉繊維の方向性もあります。



・・・・・


「首」をほぐしてほしい!

と思われましたら

頭蓋骨エステが圧倒的におすすめです(^_^)

頭蓋骨エステでは、お首をとてもほぐしていますのですごく軽くなりますよ(^^ )


あなたのご来店心よりお待ちしております




茨城県鹿嶋市リラクゼーション

頭蓋骨エステサロン リ.アール

当サロンは女性専門店です



https://zugaikotsu.jimdofree.com