〔頭蓋骨エステと出会うまで☆〕

~私のヒストリー「動機は恩返し」~



私を産んでくれた母に。

私を育ててくれた父、祖父母に。

親戚、近所に住んでいる人達、学校の先生方に。

主人と子供達に。

お客様、関わって下さっているすべての方、に、

感謝申し上げます☆



「セラピストになる」と決めた動機は、

この上ないほどの愛情を注いで育ててくれた家族を始め、今まで私に優しく接して下さり関わって下さった、すべての方に感謝の気持ちが湧き起こり「恩返しをしたい」という思いからスタートしました。


動機は「恩返し」。




子育て真っただ中、お仕事も楽しく、日常に幸せを感じながら過ごしていましたが、

ある日「この幸せはいつまで続くのだろう」「幸せ過ぎてこわい」と感じた事がきっかけで、10年、20年、30年先の事を不安に考えた事がありました。

「今は楽しいけど10年20年先もこの場所でパートをしている?年齢制限などあったっけ?」「もしかして生涯孤独になってしまったらどう生きていく?」など、他にも最悪の状況まで想像力を膨らませるほど考えた事がありました(^_^;

…。

そう言えば、特におばあちゃんには「母であり、祖母であり、両方を担ってもらい、家族にたくさん愛情やお金をかけて育ててもらい、ここまで大きくなったにも関わらず「私は何も恩返しが出来ていないし…」

「美容師免許の資格も活かせていない…」と、

パートでレジ打ちをしながらも、常にこれから先の人生を本気で見つめる時がありました。



努力を重ねても、残念ながら何故だか美容師は私には不向きでしたので、

「美容師以外で美容師免許を活かしたいな」

「活かせる仕事はないかな。」

「頭だけのマッサージってアリなのかな?」

など、自問自答を繰り返す日々を過ごしていました(^_^;



当時は図書館に行くことが楽しみで、よく通っていたのですが、ある日何気なく手に取った本のページをパラパラとめくっていたところ、

「頭蓋骨エステ」と書いてあるページのこの文字に「ハッ」とし、「頭蓋骨エステ」という文字が浮き出てるようにも見えて「これだ!」と思い手が止まりました。(2013年の春)



本のページには「頭蓋骨エステサロンnaura」と書かれていたので「この方にまず会おう」と思い

予約をしようと電話をしたのですが全然繋がらず、困っていたら場所の移動や店名を変更されていた事がわかり、


「頭蓋骨エステサロンLUNA VOGUE」という名前で営業をしていらっしゃることを知り、そこで中西菜浦子先生と出会う事が出来ました。


「どんな施術なんだろう?」

「どんな人なんだろう?」

と、思っていたのですが、一目見た時から理由はわからないのですが、先生の存在が衝撃的でした。

(不思議ですか、どこかで会ったような…?と思いつつ)


リラクゼーションマッサージとして、初めての施術が先生から受けた「頭蓋骨エステ」でもあり、私にとってなんだか、「すべてが衝撃的でした!」



そして2014年11月にスクールを開校して下さいまして



2015年6月に「頭蓋骨エステセラピスト」と認定を頂いてから、コツコツと地道に活動をしています。


今は、先生は海外に行かれており子育てを楽しみながら人生を謳歌していらっしゃると思います(^_^)
先生、時々近況報告をさせて下さい(^_^)


「頭蓋骨エステセラピスト」として…。
頭蓋骨エステを考案された〔第一人者 中西菜浦子先生〕から、継承されました。全国に拡げる気持ちで、と、激励のお言葉もたくさん頂きまして心こら嬉しかったです。


2017年9月から当サロンを独立開業しております。
(ちなみにリアールのお誕生日は9/18なんです(^_^)「18」は私のお誕生日の日にちでもあって、その時のその日が縁起の良い日でもあったのでそうしました☆)

頭蓋骨エステサロン リ.アールの看板を公にしたのが
「2019年9月」ですが、
頭蓋骨エステサロン nauraの看板を公にされたのが
「2009年9月」という事を先生から教えて頂き、
紙に数字を書いた時に
ちょうど10年の月日という事や同じ9月ということに、
巡り合わせ?のような、偶然ではないものを勝手に感じ「えっー!」とビックリしました(密かに宝物です♡)

これからの道は、
施術や、更に頭蓋骨エステスクールを通して、この施術を必要としている方へ広めて行くことが
頭蓋骨エステを教えて下さった中西菜浦子先生への恩返しに、繋がって行けたら嬉しいです。

相手良し
自分良し
世間様良し

で、
歩んでいる人生に悔いはない、と思えます。
そして、幸せの一本道をこれからも歩いてゆきます(^_^)



茨城県鹿嶋市リラクゼーション
頭蓋骨エステサロン リアール


当店は女性専用サロンです。