木曜は、石戸の番ですよー。 | Re:Play blog

Re:Play blog

演劇ユニットRe:Playの、
色んな情報お届けします!

■メンバー■

小林ともゆき
井村容子

波多野孝
石戸貞義
ZYNM
児玉尚幸
SUMIO
福田源八

さてさて、前回の更新振りのご無沙汰です。

石戸です。



先日、テレビが壊れました。



丁度一年前に、東京に出て来てから使い始めた10年来のテレビが壊れ…

まぢかー!!金無いよー!!

って、なってたところ、心優しい友人が譲ってくれた、テレビでした。



32型のブラウン管テレビで、一人暮らしの部屋には似つかわしくない、巨大なテレビ。

あまりのデカさと重さに、その友人ご夫婦、石戸と、大人三にん掛かりでも三階の部屋に運び入れるのは、とてつもない重労働でした。



そして思ったものです…。



これを、処分するときは…またこの重労働をしなければいけないのか…。



その度に、

いーや、まだまだ先の話しだ。処分のことはこいつが壊れた時に考えよう!

と、不安を打ち消しました。



しかし、その日は思った以上に早くやってきました。



奇しくも、先代のテレビが壊れてから丸一年の五月上旬。

朝のニュースを観ていたときのこと…

ぷつん…

と、音をたててブラックアウトする画面。

ああ、

ついに、来たんだな。この日が。



壊れ方まで、先代と同じでした。

蘇るのは、こいつを運び入れた時の苦しい記憶…。

あの時は、三にん掛かりでやっと部屋まで運んだんだ…。



誰かに来てもらう…?

そんな考えが頭を過ぎりましたが、直ぐにそれを打ち消すと、



おれは決意しました。



一人で運び出す。と。




続く