管理職の方は仏様にならなければいけません | パソコン超最速仕事術123

管理職の方は仏様にならなければいけません

● 管理職の方は仏様にならなければいけません


愛知、御油から西田です!


さて、タイトルです。


管理職の方は世の中にたくさんいらっしゃいます。


職業はばらばらですが、管理職ともなると部下もいれば、パートタイマーさんや契約社員さんを仕切っていかなくてはいけません。


ときどき、仕事に追われると、鬼のような形相をして、ものも雑にあつかう、いわば豹変するタイプの方がいます。


あなたはどうですか?


管理職は中間職とはいえ、誰かがあなたのことを見ているという立場です。


忙しいときほど、笑顔で「どないしよ~(笑)」くらいの余裕が欲しいのです。


もちろん、心の中は焦るかも知れません。


でもあなたの表情一つで、上司も部下も心配し始めます。


管理職は仏様。


いかがですか?