うつを治す特効薬 | パソコン超最速仕事術123

うつを治す特効薬

● うつを治す特効薬


愛知県御油から西田です。


うつを経験しました。


2007年頃から、でも実はもっとまえから兆候がありました。


本格的には翌年。


大事な人をがんで亡くしてからでした。


ちょっとショッキングですね。


でも話はすこしずれます。


それはタイトルでもある特効薬。


それは「メディアと離れる」こと。


一番てっとり早いのはテレビを捨てることです。


ニュースは凄惨なほど、人々の注目をあつめ高視聴率をたたき出します。


でもそれをみている心理状態はどんどんむしばまれていきます。


テレビを捨てること。


捨てても情報はテレビからの垂れ流しではなく、自分から取りにいけば、世の中に遅れることはありません。


むしろ、いいことをとりに行けばそれだけ、心が飛躍します。


思い切ってテレビを捨てましょう!