丸3ヶ月、ブログ放置してました…真顔


その間にも、みなさんのブログはちょこちょこ拝見していたのですが、自分のこととなるとなかなか進まず。。


だけど、まだまだ続く妊活、ここでドロップアウトするわけにはと思い、リアルタイムまで追いつけるよう書き残します指差し




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



2024年1月末

転院してから1回目の移植をしてきました


これまで地元クリニックで8回ド陰性、もう藁にもすがる思いでした


事前の診察で、移植方法は

SHEET法+胚盤胞1個(一番グレードいいやつ)

に決まりました



リプロ1回目ってみなさんこのパターンなのかな?

うちで一番成功率が高いっておっしゃってました花束


移植2日前に、SHEET 液注入スター


常勤の先生だったらいいなーと思ってましたが、いつもの内診と変わらず、ザ非常勤もやもや


それも今まで当たったことない大学生みたいな若者で、あとで受付の一覧見たら、最近入った人っぽかったです魂



注入は、いつもの内診室で、水みたいなのが入った感じ

さらっと終わりましたよーと言われて終わりでした気づき


違和感なく、けどこれこぼしちゃいけないなとか

思いながら帰路につきました🚄





そして翌々日、いよいよ移植当日!

12時集合が、12時半に遅れてくるよう指示あり。


今まで遠方通院だったからか採卵でも時間変更はなかったけど、今回初めてバイキンくん


事前に培養士さんとの面談

今日戻す卵のお話🥚


みなさん、ぷくっとしててとか雪だるまでとか書かれてますが、正直わたしには分からず。。



ただ以前に、前のクリニックで融解失敗があったので

「これうまく融解されてます?きれいですか?」

ぐらいしか聞けず、培養士さんも

大丈夫ですよと言ってくださったので、

それ以上の質問ややりとりもなかったですアセアセ


そして処置室に呼ばれて、ベッドに着いたら

前に4人いるようでした。

(もう心の中では同胞よって感じでした🤝笑)


そこから、下着脱いで待つも全く呼ばれず…

寝たり起きたりしながら1時間くらい待ちました



移植は、先生が事前にエコー画面さしながら

ここから管通して、ここに卵おきますからね〜


と説明してくれて、移植後も

これが戻した卵ですよー、うまくいってますよー

と言ってくれて安心しました!


これまでのクリニックでは、

移植後、台の上で5分ぐらい寝かされて移動

だったけど、リプロでははい、終わり!ってことで起きて部屋戻ってパンツ履いて、処置室出るという流れでした凝視




あとは安静にして2週間待つのみ!


以前9週で稽留流産した時は、移植直後から

BT◯日ってインスタやアメブロで検索魔になって

症状を調べまくって

これかしら?あれかしら?と体の変化を探してたけど

結局いい結果にはならなかったので

もう調べることなく無の境地で過ごすことにしましたちょっと不満





移植後、一人で食べた

グランフロントのピエトロコーヒー

めちゃ寒かったので、スープが沁みて

パンが美味しかったです🍞


スープ求めてて、スープストックまで歩こうと思ったけど

移植後なるべく歩きたくないと思い

そのまま地下のピエトロで30分くらい休みましたニコニコ


長居もできてよかったです飛び出すハート