引き続き、連続採卵にむけて刺激中です🥚🥚


これまで一回の採卵で、だいたい胚盤胞1〜2個の結果。


採卵でたくさん採れてよっしゃーって舞い上がるも

1週間後診察でゼ〜ロ〜の経験ももちろんしました悲しい


一回で複数個胚盤胞ができてれば、さっさと移植に移れてるはずなのに

40超えという年齢のせいかそううまくはいきませんね。



都会のクリニックに転院したとき、

この夏には妊娠できると思ってたけど

移植もせぬまま半年以上たちました不安


どこまで貯卵するか、40オーバーには悩ましい🥚

保険は前院でとっくに使い切っているので

自費の連続採卵は、金銭的にも大変アセアセ

(うちの場合は、夫のフルオプションなもので…)


よく高級車1台買えるくらいといいますが

だんだんそれも視野に入ってきました滝汗



一方で、正直いうと

採卵を繰り返してる方が情緒が安定してくるっていうのもある🤔


移植後に検索魔になって

体のちょっとした変化に右往左往したり

判定薬のうっすらに期待したり

クリニックでの陰性通告に落ち込んだり

不妊治療のやめ時を想像しなくてもいい


幸いにして

高刺激すれば卵は反応するので

採卵フェーズは体的にはきついけど

精神的には粛々と進められて落ち着いてるもんです牛しっぽ牛あたま


とはいえ、移植しないと妊娠出産はできない!!


そして自治体の補助金も

移植後の判定が出ないと申請できない!


1ヶ月1ヶ月が選択の連続ですね予防



遠距離通院者の楽しみ…大阪駅でのランチ♡


うどん棒の限定、すだちといちじく!

いちじく、小さなつぶつぶが

自分の卵ちゃんに見えてくるわ知らんぷり