採卵1回目で厳しさを知った翌月、

休んではいられん!と思い連続採卵🥚🥚

 


前回はD4に行って刺激開始したので

今回はちょっとでも早い方がいいかと

D2にすぐ受診新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 


エナルモンデポ

という注射を打ってもらいました予防接種


 

男性ホルモン?がなんやらと説明されたけど

いまいちなんのために打つのか分かってないアセアセ


今までの田舎クッリニックでは

先生の出す注射や薬に、質問などせず(できず)に


YES!耐えて受けるのみ!!


という超受け身姿勢だったので

きちんと理解してなくてもYESと言ってしまう…

このクセ、ここでは良くないなぁダッシュ


 



みなさんのブログのように治療を書こうと

エナルモンデポひとつとっても

打つべし!いや打つもんじゃない!と

色々なネット記事があるので驚いてます電球



まだまだ勉強不足なので

こうしてブログを書いたり読んだりして

知識をつけなくてはグー



 

D13まで刺激を続けて無事に14個採卵ニコニコ

過去最高だったので、夫とともに大喜び飛び出すハート

 


胚盤胞50%とか言われてるので

6、7個いっきにいっちゃうんじゃないと

わたしは期待してました口笛

 

 

今回、透明体除去をオプションで付けたので

全てを胚盤胞まで育てることにオーナメント

 

3日目のメールにて結果を知り、受精率もなかなかいい口笛口笛




そして胚盤胞には



3個なっていました🥚✨





むむむぅーー

凍結できたことはありがたいとはいえ

予想の半分、少し落ち込みましたうずまき


グレードもBBやCBとあまり良くない模様もやもや



夫は、前のクリニックで

一度も胚盤胞にならなかったので

3個もできて上々じゃん!と言ってますが…



わたしは正直もうちょっと

いきたかったなーショボーン



先生や看護師さんに貯胚を勧められて

10個、いや15個目指す!とか思ってたけど

このペースだと

採卵だけで今年が終わるよ…ガーン

 


次はこうしましょう!というお話も

なかったので、来月も同じ方法かなもやもやもやもや

 

 

なにか提案持っていくほうが良いのか…

それには全然知識がない魂



しばらくは寝ても覚めても

昼休みも風呂上がりもw

採卵 胚盤胞 とかで検索魔になりそうです知らんぷり

 


採卵のご褒美に

  阪急三番街でtopsのチョコレートケーキ♡