GWいかがお過ごしでしょうか🌞


わたしは、長野県の上高地に行ってきました🏔



朝一番、登山客に混じって早く着いて

午前中に散策すると

人も少なく空気が澄んでて気持ちいいですね!



ミトコンウォークとリフレッシュしてきましたニコニコ





さて、ここ最近

なんだか私の心は、ざわついてますもやもや




弟夫婦には、子供が5人います…


奥さんは、私と同級生の姉さん女房

しかも近所なので、学生からの顔見知り💦


弟夫婦は、お互い30前後で結婚し

結婚2年目から一人、また一人と産み

きっちり2年ずつ10年で5人産みました!



しかも今、6人目を妊娠中!あんぐり




身内なんで

喜ばしいこととはわかってるんです!



ただ、義妹は

わたしが結婚した当時から

不妊治療でマウントを取ってきます…



このクリニックに行った方がいい、

あれを食べるといい、

これをした方がいいとあれこれ言ってきて魂



そのわりに、

わたしがそのクリニックで結果が出ず

隣県の永遠幸グループに転院したら

なぜか彼女も転院してきて

わたしより先に結果(6人目妊娠)を出して

さっさと卒業していきましたガーン



身内が親身になってアドバイスをくれている

とはわかってるんですが、

なかなか素直に受け入れられない四十路女ちょっと不満



もちろん、彼女はアラサーで結婚し計画的妊活、
一方わたしはアラフォー晩婚…

不妊治療クリニックも夫婦でよく検討せず
彼女のススメどおり同じところに通ってる場合ではありませんでした
(今思えばようやくわかるうずまき




あっという間に3年経過、41歳!

やっとリプロにたどり着いて

今から連続採卵で貯めるぞ!とやる気ですが


気を抜くと

はぁいいなぁぁぁーーーーダッシュ(ため息)

とか

なんで向こうばっかりにできるのかなー(悶々)

と心がざわついてしまうのですもやもや



友達だと、不妊治療中は距離をとれるけど

実家に同居してる身内となると

なかなか疎遠にはなれないですしねちょっと不満




人は人と割り切って

自分のことに集中したいものです🥚飛び出すハート