関西のクリニックに転院してから

女性のわたしは、特に問題なし富士山

 

夫は精索静脈瘤の手術をして、結果が出るまでに3ヶ月傘

そんなに待ってられないので、早速採卵をすることにしました

 

結果が思わしくなかったので、一気にいきます

 

 

 

【生理開始後D3】スケジュール開始

 

内診はスカートかタオル持参と待合のスクリーンで見てたのに

当日すっかり忘れて、パンツで来てしまった


内診室の前室で下半身あらわにして

歩いて診察台に…恥ずかしかったー💦


帰りにすぐロングスカート買いました!

 




診察は、常勤であろう女医先生


うーーん、、、プンプン


初回なので、もうちょっと丁寧に説明してくれてもいいのになぁ


混んでいたのか、サクサク説明され

あっという間に刺激法が決まりました

 

クロミッド夜1錠💊

HMG富士150+あすか75💉

 

これが初回の鉄板なのかというくらい問答無用!

これまでの結果なども見てもらえず決まりました

みんなそうなのかな??

 

 


【D9】

排卵抑制に、D9、D11にセトロタイドの指示

 

 

【D12】

採卵前々日22−23時に、hcg10000

 

 

【D16】採卵日

初めてだったので段取りと麻酔の効きに緊張して

先生は覚えてないけど、まぁまぁ痛かったです

 

採卵後のBCE検査は、足が浮くほど痛かったー!

 

 

結果は採卵数個でした🥚

前院が低刺激クロミッドのみで3〜5個が続いていたので、まずは上回ってひと安心

 


 

【採卵3日後、培養室TEL】

7個のうち、受精卵5個(まぁ想定内)

 

5個のうち1個を初期胚凍結、残りを胚盤胞まで育てることにしました

 



私は保守的に、2個凍結がいいんじゃないか

(今後2段階移植もしたいし・・)と思っていましたが


夫はタイムラプスを付けたんだから

今まで胚盤胞にならなかった原因がわかるかも!なるべく多くチャレンジしたいとのことで1個凍結、残りを胚盤胞へグー

 






 


【採卵から1週間後】

 

4個とも全滅しました・・・

 

今まで通った2つのクリニックは

卵のグレードや写真などの情報はまーったくもらえなかったため

培養士さんからの情報量に圧倒されましたが

 

3日目でほとんどの分割が止まっていることはわかりました

そして、フラグメントというやつが多めショボーン

 

 


3日目でG3〜5の受精卵たちが

5日目に全く到達しないのはなぜ??

(そもそもG1、2もなかった…)

 

女性の年齢ですか?精子の問題ですか?

培養士面談では、具体的な原因やアドバイスはなく診察へ

 

 

 

診察では

次は透明帯除去を付けて

連続採卵することになりました

 


 

いやぁ〜、ヘコみます


 

胚盤胞にならないのは前院のせいだと

夫婦で言ってたくらいの無知夫婦なので

リプロに転院したら、胚盤胞がバンバンできると思ってたんです🙈恥

 

けど、できないものはできないんですね・・

 


そして、あるあるかと思いますが

全滅すると、あの時初期胚2個凍結にしとけば良かったなーーって

自分の判断を後悔してます魂が抜ける

 


だけど、来月もがんばるぞ!!

 

 

帰りは、ルクアのビルズでランチ🥞

遠距離通院する者にとっては

終わったあと何食べようーが楽しみですニコニコ