私たちは、晩婚の認識もあったので

結婚前はお互いブライダルチェックをして

結婚後には、すぐ妊娠を目指しました

 


私はもともと病気をしたことがなく、丈夫な方

夫も特に悪そうなところもなかったので

夫婦して「通ってればできるでしょー」と

超楽観的!



夫も任せるよ、という感じでだったので

あまりクリニックや不妊治療における

年齢のハンデを調べたりはしませんでした

 



わたしの住んでいるところは田舎なので

不妊治療といえば、●ウィミンズクリニック!

というほど

私の友達も身内もそこに通ってベビーを授かっていました

 

話では

「先生は、無口だけど腕はいいよ!

先生ぶっきらぼうな分、看護婦さんは優しくフォローしてくれる。

行ってよかった!オススメ!」とな

(まぁ成功してる人が言うんだからそりゃそうか・・)

 


なので、もうそこでいいじゃん!

早速そこ行こう!という感じ(勢い?)で

ベテランおじいさん(推定80歳)院長のクリニックに通い始めました真顔


 


この頃はまだ余裕こいてて

関西に旅行ばかりしてました〜バス


今思うとセカンドオピニオンいけばよかった不安