Facebook新機能はビデオチャット機能 | BtoBでweb問合せから売上5000万を目指す! web営業担当者日記

BtoBでweb問合せから売上5000万を目指す! web営業担当者日記

大阪天満橋、ホームページ、システム開発、の営業を行っています。
最新のweb事情や、お客様のニーズ等の生の情報を発信していこうと
思っています。
よろしくお願いします。

先日からFacebookのCEOマークザッカー氏が「素晴らしいもの」を
6日に発表すると言っておりましたが
内容はビデオチャット機能という事でした。

ここからは一部抜粋ですが
-------------------------

Facebookのチャットプラットフォームにビデオ通話機能が搭載された。
ユーザーはチャットウィンドウの上部にあるビデオ通話ボタンをクリックするだけで
相手がビデオ要求に応じれば、ビデオを介した通話を開始できる。
Facebookによると、たった「2回のクリック」でFacebook上において
ビデオチャット機能が利用できるという。

このように簡単に利用できるようにすることがFacebookとSkypeが今回の
新しい提携において重視した点のようである。
Facebookは、同社のビデオ通話機能は「ビデオでつながるための
最も簡単な方法」であると述べた。

-------------------------

私もチャットを使った機能は時々使ったりしますが楽しいです。
好き嫌いが分かれてしまう部分かとは思いますが
コミュニケーションにおいて情報量が多い方が楽しく
そして意思疎通もでき良いと私は思っています。

ちなみにGoogle+ではグループを作成してビデオチャットができる
「Hangout」というサービスを提供する予定の様です。