本日は最近で素晴らしいなと感じたサービスについて
書いてみようかと思います
先日奈良へ遊びに行った時に柿の葉寿司のお土産屋へ寄りました。
その日はザーザー雨が降ってました。
感動サービスその1
結構広い駐車場で店内まで少し距離があったのですが
なんと店員さんが傘を人数分持って、車までお出迎え。
思わず嬉しくなりました^^
感動サービスその2
また店舗に入ってしばらくするとねぎらいの言葉と共に
お茶と柿の葉寿司を出してくれました。
味が美味しかったことはさることながら買わないといけないと
いう気持ちに少なくともなってしまいました^^
また柿の葉寿司を買った後ですが、うどんの美味しい店
教えて欲しいという要望に店員さんみんなに聞いてくれて
オススメを教えてくれました。
また帰りももちろん車まで傘を貸してくれ
本当にサービス、雰囲気等徹底されている
良いお店だなと改めて思いました。
よくよく考えてみると大掛かりな事ではありませんが
少しの機転で感動を呼ぶことができるのだと思いました
費用対効果とあわない過剰サービスとは分けて考える
必要があると思いますが、お客の立場に立って考える
という大切さをを改めて感じました!
柿の葉すしのお店 たなかさん
http://www.kakinohasushi.co.jp/index.html
良いお店やサービスは自ら人に教えたくなりますね~