柿の葉寿司で感動サービス! in奈良 | BtoBでweb問合せから売上5000万を目指す! web営業担当者日記

BtoBでweb問合せから売上5000万を目指す! web営業担当者日記

大阪天満橋、ホームページ、システム開発、の営業を行っています。
最新のweb事情や、お客様のニーズ等の生の情報を発信していこうと
思っています。
よろしくお願いします。

本日は最近で素晴らしいなと感じたサービスについて
書いてみようかと思いますアップ


先日奈良へ遊びに行った時に柿の葉寿司のお土産屋へ寄りました。


その日はザーザー雨が降ってました。

感動サービスその1ビックリマーク


結構広い駐車場で店内まで少し距離があったのですが

なんと店員さんが傘を人数分持って、車までお出迎え。

思わず嬉しくなりました^^


感動サービスその2ビックリマーク

また店舗に入ってしばらくするとねぎらいの言葉と共に

お茶と柿の葉寿司を出してくれました。
味が美味しかったことはさることながら買わないといけないと
いう気持ちに少なくともなってしまいました^^


また柿の葉寿司を買った後ですが、うどんの美味しい店

教えて欲しいという要望に店員さんみんなに聞いてくれて

オススメを教えてくれました。


また帰りももちろん車まで傘を貸してくれ

本当にサービス、雰囲気等徹底されている

良いお店だなと改めて思いました。


よくよく考えてみると大掛かりな事ではありませんが

少しの機転で感動を呼ぶことができるのだと思いましたニコニコ


費用対効果とあわない過剰サービスとは分けて考える

必要があると思いますが、お客の立場に立って考える

という大切さをを改めて感じました!


柿の葉すしのお店 たなかさん

http://www.kakinohasushi.co.jp/index.html

良いお店やサービスは自ら人に教えたくなりますね~