自分らしく生きるあなたへ♡


写経にハマる♡www






ヒーリングアミュゼRe’nao*
ナオですドキドキ



私の6月は静かにスタートしました♡



5月は9完結…私の中でなにかがひとつ終わったような…?!



何が終わったのかはわかりませんが、一区切りを迎えたような感じがします♡



次のフェーズへ行くタイミングかなっ(^-^)?!



今週は少し生活を変えて過ごしていました♡



ブログを書く手に筆を持ち…癒やし音楽を聴く代わりにカリンバを奏で…ネットで情報を検索するのをやめて本を読んだり…♡



意識的にスマホやパソコンから離れ…目に見えるもの手に取ることが出来るもの…実体があるもの…物質的なものに敢えてたくさん触れながらすごす…♡



やりたくない事はやらない!!
誰かのためではなくすべてのエネルギーを自分のためだけに注いで過ごす♡



ずいぶんと昔に…その頃は文字の練習を目的として写経をしていたことがありましたが。。。久しぶりに写経をやってみました♡



今回は思考から解放されることを目的として(^^)



結書の魅力はポインをおさえてあとは自由な発想で自分らしく表現することがよしとされるところですが…♡



写経のときは…文字に集中するためになるべくお手本どおりに書く!!と自分で決めて書く(^^)V




特に細〜い文字を書くのは集中力がアップしますwww…なので筆ペンではなく筆と墨で♡



お手本に集中していると…いつもせわしなく動いていて自分では止めることが出来ない思考から解放されることができます(^^)



一文字、一文字と進めていくと…「あーー、失敗したなっ」とか「キレイに書けなかったなー」と思ったりもしますが…消すことは出来ないので…次の文字を書いていく!!



逆に好きな文字だったり…「おっ、上手に書けたかもーー」と思っても…やっぱりまた次の文字を書かなくては先に進めないので…次の文字を書く!!


それの繰り返し(^.^)



慣れてきたと思って少しスピードをあげて書くとバランスを壊して…上手くかけなくなるので、やっぱりまた丁寧に書く!!



そして…さっきよりももっと上手に書けるようにと一文字ずつ書き進めて1枚が完成(^^)




写経をしながら…今を大切に生きるってこういうことなのだと…教えられた気がします♡



私たちは…イヤなことや失敗したことや後悔などネガティブなことは手放そうとしますが…良いことや楽しかったことはそこにとどまろうとしがちですが…



「あの時は楽しかったな」と思うことでさえ、そこにとどまることなく手放しながら先に進すむことで自分を更に成長させていく!!




毎日、毎日…目の前のことを丁寧にやりながら今を大切に生きることで…手放したものよりもっと楽しいことを体験できたり…



今を大切にすることで…もっとこうしておけばよかった!という後悔も減っていくのかもっ…♡



写経をしていると…
自分が惨めだと感じたことや、悲しみや、まだまだ閉じ込めていた怒りなど…負の感情がフワッと浮かんできたりします…。



そしたら私は…般若心経の中には何度も出てくる
【無】という文字の中にその感情を転写するように書く(^^)



最後のよっつの点の中に「チョン・チョン・チョン・チョン」「お・し・ま・い」という感じでwww



これが正しい写経のやり方かは分かりませんが… ^^;  (笑)



音には音霊があって言葉には言霊があるようにきっと文字にも文字霊があるのだと思います^^)



なので…写経をしながら浮かび上がってくる不要な感情やエゴや慢心は【無】という文字でクリアリングしていきます♡




写経はゴッソリ浄化をするというよりも、私にとっては…まだまだ残っていた自分の中の小さな不純物をザルでこして取り除くような…そんな感じがします(^^)…そこに痛みはありません♡





実体のあるものに触れたくて…書いた写経!!
…その般若心経の中に書かれているのは
「この世には実体などない…」ということ!!
とても深くて難しい教えですが…書いてみることで何かそれぞれに受け取れるものがあるものなのかもしれませんね♡





写経にハマっていた時に、結書のとし先生のブログにあがってたお手本が満月の夜にぴったりだったので…



こちらも描いてみました(^^)



【われただたるをしる】

ないことを嘆かず  あるものに感謝する



早朝に迎えた月食満月のエネルギーが降り注ぐ日♡素敵な1日をお過ごし下さい♡





今晩はソーシャルディスタンスを保って(^^)
外でお月見できるかなぁwww






宝石赤宝石ブルー脳の断捨離アクセスバーズ
宝石緑レイキヒーリング
宝石白へな蒸し
宝石赤 数秘術講座
宝石ブルーペンデュラム講座



あなたのり輝きますように…✨



Re’nao*ライン@お友達登録はこちらをポチっと
お問合せは登録後1:1のトークからどうぞニコニコ
友だち追加

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
〈北九州市若松区〉
Re’nao*サロン
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾