ブロトピ:今日の育児日記

こんばんは、豆柴です☆

32週6日…な今日です。
この数日に比べて、張ったり、お尻を押される感覚は少なくなり、ちょっとホッとしています口笛
この時期から前駆陣痛だなんて、先が長すぎて、ついつい愚痴も増えますよチーン


あれぇ…こんなに辛かったかなはてなマーク
そう思う日々です

そりゃ…
この時期まで働いていること自体初
年齢もムスコッティの時よりアップ
活発なムスコッティの家事育児

舐めてました

もっと体力つけておけば良かったぁぁあ…と思います

幸いなことに、愚痴を言っても
ウンウン…と上手にスルーしてくれる旦那

ありがたやー

我慢ってしんどい

みんなしんどい思いしてるんだし
あと少しだし
私より頑張ってる人は沢山いる

…いやいやいや…

そうは言ってもね


ツライもんはツライわぁぁあ

自分のツラさは自分だけのもんですよ
他の人と比べたって意味ないじゃん

ツライもんはツライおーっ!
そう吐き出してもいいじゃない
吐き出した方が楽になるさグッド!

なので、家ではツライ。を溜め込まないようにしてます

ムスコッティはその度にお腹を撫でてくれたり…
優しい子に育ってる笑い泣き
感動の涙が出そう
{D03B0858-57AC-4C95-9ACD-08C976330BDC}
犬猫に好かれる心やさしきムスコッティ
良い兄さんになりそうだお願い

とにかく…今回の妊娠はマイナートラブルがすごくて…
へこたれそうなほどのツラさだったりします

ただ、こうすれば少し楽になるのかひらめき電球

そんな発見もあったりです

妊娠後期でのお役立ちアイテムは
ニトリの頭も支える抱き枕
ホッカイロ

私にとっての神アイテムです

ホッカイロは買い物に行く際にマイナートラブルで死にかけたら助けてくれます
今日はムスコッティがランドセルを見たいと言っていたので、見に行って、ホッカイロに助けられました
今年年長さんなので、もう1年先ですが姑が気にしていたので、事前チェック
{98A0CB36-0551-458E-BDAB-28AB31560BD5}
ムスコッティは両親どちらに似ても肩幅が狭く、華奢なタイプなので…
しかも…結構な根性なし真顔
小学校は学区の中でも遠い
遠い道のりをめげずに通うためにも、事前リサーチ必須ひらめき電球
最終的には軽い物…に決まりそうです

ひとまず、ホッカイロのおかげで買い物は少し楽に…

寝るときはニトリの頭も支える抱き枕でだいぶ良く眠れるようになりました
おススメです

我が家はどうしても、長男や三男のことが気になって、万全に万全に…と言う気持ちは強くなるので…
でも、良くも悪くもわりときっぱり割り切ることも得意なので
残りの妊婦生活もツラさありつつ、楽しんで

ブログサークルに参加してみました

↓こちらから参加出来ますので是非☆

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

↓こちらはサークルを作りました

天使ママ・パパブロガーさんのサークルです

センシティブな内容もあると思い、承認制の非公開サークルですので、思いの共有や可愛かった子どもたちの自慢話など…よろしかったご参加ください

https://blogcircle.jp/commu/981

 

 

人気ブログランキング