友「ねぇねぇ、好きな曜日とかあるー?」
友「土曜っしょ」
授業の休み時間の女子トイレでそんな話がされていた
好きな曜日か
特に無いなぁ
友「亜美はー?」
亜「えっ、んーんー、、無い」
好きな曜日は無いけど好きな天気ならある
"雨" だ
珍しいと言われるだろう
別に知的な理由は無い
雨の匂いが好きとかそんなかっこいい理由も無い
雨の日が好きな理由
それは
あの人を見れるから
ただそれだけ
友「そーいえば、何か今日の亜美変じゃ
ない?」
亜「えっ?」
友「確かに~、そわそわしてるっていう
か、上の空っていうか」
亜「そうかな。。?」
上の空。。。ね
確かにそうかもしれない
だって今日は
雨が降っているんだもん
