イベント クリスマス [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■期間限定イベント  クリスマスツリークリスマスクリスマスツリー
クリスマスのイベントが
ピグでもライフでも目白押しでございますラブラブ

ビックリマーク12/1 00:00~12/7 10:00までに
期間限定クエストを終わらせると
プレゼントがもらえます

そのクエストの難しさがどこまでなのか
ちょっと解らないのですが…
クリスマス!って感じの可愛い洋服が貰えるので
頑張りましょうね^^

●いつも通り、慌てず、順を追ってクエストを進めましょう!
!!クエスト3でブッシュドノエル作って!というのが出るんだけど
その次のクエスト4でシャンパンに交換!というのが出ます…なので!!
切手をゲットしても
うきうきすぐに交換しに行かない!
大事にもってても溶けちゃう訳じゃないから音譜

・慌てない事が一番です^^

・クエスト6までありますが、水やりのお手伝いクエスト2だけです
2を通過したらクエストお手伝い用のお水は取っておかなくても大ジョブです!

クリスマスツリーキラキラクリスマスツリーキラキラクリスマスツリーキラキラクリスマスツリーキラキラクリスマスツリー雪
■期間
12/1~12/15 10:00まで

■クリスマスイチゴ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  80ライフC   
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 庭レベル:8以上 

収穫:12時間
活力剤:20アメG

▼収穫していると、たまにスペシャルイチゴが出ます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

■流れ
・レアを収穫
ブッシュドノエルを作る
切手を出す
シャンパンと交換
シャンパンを使って料理する

どれくらいの割合で出るか不明ですが
とにかくレアが出ないとお話しになりませんあせる
植えまくるしかないんでしょうかねぇ;;


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

■切手No.7
今回のレアは
キラキラスペシャルイチゴキラキラ
クリスマスイチゴを収穫していると
たまにでるそうです

クリスマスイチゴスペシャルイチゴを使って
ブッシュドノエルを作ると
たまにライフ切手No.7が出ます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
ライフ切手No.7 × 3枚とシャンパンを交換して
クリスマスパーティーレシピにを作りましょう
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

●シャンパン/切手3枚と交換

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 ■料理
クリスマス料理は3種類です
▼キッチン
・イチゴのシャンパン
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

・クリスマスフルーツポンチ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

▼オーブン
・ブッシュドノエル

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

※詳細は別ページで♪
クリスマス料理  へgo!!
 クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

■期間限定のクエスト
・クエスト期間は12/15 10:00まで
※メンテナンス等でずれることもあるので要注意!

1●クリスマスイチゴを植えよう!
植える クリスマスイチゴ × 10回
報酬 2000ライフC / クリスマスツリー2011 × 1本


2●クリスマスイチゴを収穫しよう
収穫 クリスマスイチゴ × 10回
お手伝い クリスマスイチゴ × 10回 (200アメGでクリア)
報酬 ピグ村印のスタミナウォーター  10P回復

3●ブッシュドノエルをつくろう
料理 ブッシュドノエル × 4回
食事 ブッシュドノエル × 2回
報酬 聖なる夜のコート

4●シャンパンを手に入れよう
入手 切手No.7 × 3回
交換 シャンパン × 2回 
報酬 聖なる夜のふんわり帽

5●イチゴのシャンパンをつくろう
料理 イチゴのシャンパン × 5回
食べる
 イチゴのシャンパン × 3回 
報酬 聖なる夜のローブ
※スペシャルイチゴはクエスト5では75が最低ラインです
ブッシュドノエル×60とイチゴのシャンパン用の3個×5回
 切手が無事に全部出たら60で終われるんですが
 やっぱりはずれもありますのでそれ以上必要になるかと思われます
※その数に合わせて、ケーキ生地と生クリームも同数必要です

6●クリスマスフルーツポンチをつくろう
料理 クリスマスフルーツポンチ × 6回
食べる
 クリスマスフルーツポンチ × 3回 
報酬 聖なる夜のシャンパンタワー

プレゼントチャンスクリスマスフルーツポンチをつくろう
 クエスト内容 12/7 10:00までに、クエスト6を終わらせる
報酬 聖なる夜のふんわり帽/ランディーモデル
報酬 聖なる夜のローブ/ランディーモデル
 
12/7 10:00までに6が終わらなくても
15日までに6が終われば
シャンパンタワーも貰えますのでご安心を音譜
やれる範囲で無理をせずやっていきましょう^^

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
スペシャルサンクスビックリマーク
あかさラブラブ


イチゴ祭りがやってきたぁあせる
吹雪のお庭へ 音譜

沢山植えたけどさ、体力がおいつかないよねww
みよぱん(仮)のお庭へ 音譜

あ、お水あげに来て下さい!じゃないのでご安心をw
お返しが間に合わないので、絶対返してね!ってのわ無しでお願いしますあせる
お庭にお話ししに来てくださるってだけでも
みよぱんわ喜びますw
気楽に遊びに来てくださいね^^