イベント トウモロコシ [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■期間限定イベント ともろこしフェスタ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
トウモロコシ登場!!

夏休みも終わって、残暑厳しい中ですが新イベントです

今回のクエストから
「食べる」
という項目が増えました
自分のテーブルで食べるのでもカウントされるよ!

色々物申したいスタッフブログですが、
そこわさておき…ささ、いつも通りイベントメニューですよー♪

■流れ
コーンを育てていると
たまにはじけるコーンが出るので
それを使ってポップコーンが作れます
ポップコーンを作っているとライフ切手No.2がもらえます
マルシェで切手5枚チリソースを交換しましょう
チリソースでタコスがつくれます

今まで通りクエストが出るので
クエストに添ってやっていくのがベストですね

クローバー
クローバークローバー

■とうもろこし [作物]
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  60ライフC   
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  庭レベル:7
収穫まで8時間

 
■期間限定のクエスト
・クエスト期間は9/15(木) 10:00まで

1●夏野菜を植えよう!
植える トウモロコシ × 10回
お手伝い トウモロコシ × 10回
報酬 みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 500
■トウモロコシ活力剤 × 1本

2●とうもろこしを収穫しよう!
収穫 トウモロコシ × 10回
お手伝い  トウモロコシ × 10回
報酬
■ピグ村印のスタミナウォーター  10P回復

3●コーンポタージュを作ろう!
料理 コーンポタージュ × 3回
料理 ローズティー × 3回
料理 トマトオムレツ × 3回
食べる
 コーンポタージュ × 3回
報酬
■トウモロコシの彫刻入りテーブル
   クリップ料理の材料は別ページで

4●ポップコーンを作ろう!
料理 ポップコーン × 5回
料理 オレンジジュース × 5回
食べる
 ポップコーン × 5回
報酬
■ファーマー風オーバーオール
   クリップ料理の材料は別ページで

5●チリソースを新しく入手しよう!
交換 チリソース × 3回  【切手 × 15枚】
お手伝い  トウモロコシ × 10回
報酬 みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 1000

6●タコスを作ろう!
料理 タコス × 5回
料理 ポテトサラダ × 5回
食べる
 タコス × 5回
報酬
■トウモロコシの癒しのハンモック枕付き

以上6個です音譜

■はじけるコーンとの格闘あせる
最後のタコスを作ろう、でわ、10個のチリソースが必要
5で交換した3個プラスあと7つ必要ということですね
6のクエストを終わらせるためにわ、トータルで
切手50枚はじけるコーン150個ということですね

料理の材料は切手と交換する必要がある

ポップコーンを作るとライフ切手No.2が出ます(とのことです)
その切手をマルシェに居るノラに頼んで交換します
5枚:チリソース

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
これをつかってタコス作ります
   クリップ料理の材料は別ページで

■確率わ?
はじけるコーン、確率低めですね
10植えて2出た感じですが、吹雪に至っては0です…orz
種をまいた後はモッツァレラチーズ(6)を作っておくと
タコス作るのに使うので便利ですよ♪

■楽しく遊ぼう!!
今回の「食べる」というので
どうしてもともが少ない人や一気に終わらせたい人たちが
広場や裁縫通りで叫んでいますが…
「ください!」「たべさせて!」
だけのひとわ、食べたら帰っちゃいます
ので、
「交換しませんか?」
とか交渉してみたり、発言してみるのも良いかもしれません

どうしても食い逃げという言葉が出てしまいますが
自分さえよければいいってひともたまにいますから…^^;

あげる人にはメリットが無い分
広場等で叫ぶ人が増えてくると思うけど
言葉を見ながら、会話をちゃんとしながら
お庭へ行ったり来たりしましょうね!!

吹雪の庭でも今コーンを頑張って育てているので
2日ゴロになったらクエストに詰まってしまった方へ
振る舞えるかもしれないので…
そのときわなうでお伝えします^^


でわでわがんばっていきまっしょ~~~!!!

吹雪のお庭へ 音譜
色々工夫したお庭になってるので(え?)うろうろだけでもしにきてねん♪