まだまだズリバイガールの三女ちゃん![]()
たまにハイハイの構えをして見せてくれることが増えました![]()
このまま前に進むのはまだ難しそうで、進む時にはペタンと潰れてズリバイになってしまうのですが少しずつ力を付けているのは感じます![]()
つかまり立ち、伝い歩きは得意ですが手を離して立つのはまだこれからです。
先月、6月末をもって母乳は卒業しました![]()
4月に保育園入園した時から母乳は寝る前の1回だけになっていて、もうほとんど量は出てなかったと思いますが産まれた時からずっと続いている就寝前の習慣だったのでそのまま続けていました。でも三女もそれほど母乳に執着してるわけでもなかったので1歳になったタイミングで卒乳です![]()
ただ、体重の増えにくさもあってミルクはやめない方がいいと病院で言われているので今月からは母乳に代わってミルクを160ml飲んでから寝てます![]()
昨日、予防接種のためにいつもの小児科に行ったのですが、体重が7380g
1週間前は7080gだったのにいきなり300gも増えててびっくり
前回とは測るタイミングも違うので同じようには比べられないかもしれませんが![]()
ちなみに身長は68.2cm…こっちは何故か1週間前より約2cm減ってる
笑
暑くなってからあせもが酷い三女。
前にもらっていた薬を毎日塗ってますがなかなか治らず、予防接種のついでにあせもの薬も欲しいと先生にお願いしました。
三女の赤いプツプツを見た先生に、ウイルス性の発疹では疑われましたがよく診てもらってやっぱりあせものようだと診断され以前とは違うお薬を出してもらいました![]()
かゆいの早く治りますように![]()
夜は一度も起きずぐっすり寝ますが、朝は基本早起き![]()
私がお弁当作りのために5時に起きると三女は既に目を覚ましてベッドの上でご機嫌に遊んでることもあり。何時から起きてるのかしら?![]()
私が寝てる間は静かにご機嫌にしてますが私が起きたことに気付くと途端に抱っこ抱っこーー!!と泣き出すので抱っこしたままお弁当作りせざるを得ない毎日です![]()
言葉は、
ぱーぱーぱーぱー(パパを呼んでるわけでは無いと思う
)
あーーー、ば!(「あーーー」で顔を隠して、「ば!」で顔を出す
いないいないばぁ、すごく可愛いです
)
何か食べる時に、「あー、、、む!」と言いながら食べるのも可愛い![]()
ちょうだい、どうぞ、のやりとりもお上手です![]()
最近の三女の様子をつらつらと記録![]()

