自分を信じ、人生の舵をきる | シングルマザーで起業!私が世界的ドレスデザイナーになるまでの成長記録

シングルマザーで起業!私が世界的ドレスデザイナーになるまでの成長記録

借金/モラハラ/家出/不倫夫と離婚し、シングルマザーになった私の人生やり直し記録。
離婚を機にずっと夢だったドレスサロン&アトリエをオープンするために私がこれからどう学び、どう変わっていくのかを記録として書いています!

 

 

 

 

こんにちは

mayaです。

 

 

私は3歳の息子がいるシングルマザーです。

 

 

私は離婚当時、旦那さんに急に出て行かれ

仕事はしていましたが扶養内パートだった為にお給料が8万円と

子供と生活するにはとても苦しく、子供に食べさせるのが精いっぱいで

体重は2か月で7kg落ちるという状況でした。

 

 

どうして私の幸せは長く続かないんだろう?

どうして私の恋愛は苦しいものばかりなんだろう?

どうして私は恋人から裏切られるんだろう?

 

 

どうして小さなことにも感謝できなかったんだろう?

どうしてあの時許してあげなかったんだろう?

どうして安らげる家にしてあげなかったんだろう?

 

 

そんな気持ちを行き来し、

時には相手を責め、自分を責め、考えてもどうにもならないことを

考える日々を送っていました。

 

 

しかし、そんなことを考えても意味はない

前を向いて生きていこう!と弱弱しながらも無理矢理にも自分を奮い立たせ

 

じゃあ

これからどう生きていこうか?

ということを考え始めたとき

 

「私はなりたい自分になりたい」

「みんなから感謝される存在になりたい!」

 

という気持ちが大きく湧いてきました。

 

 

 

私の周りにいる家族、友人、知人は

たくさん私を支え、助け、励ましてくれたのに

私は何もしてあげられてない!!!!

 

このままじゃ嫌だ

貰うだけの人間にはなりたくない!

 

そう思いました。

 

 

ですが、今の私に何ができるのか?
何をしたらいいのか?全く分かりませんでした。

 

 

とりあえず私は何かヒントでも得られるかな?と本でも買おうと

本屋さんへ行きなんとなくビジネス書コーナーへ足を運んでいました。

 

そんな何も意識してい思考のなかで私はふと、

 

「引き寄せの法則」

 

この文字が書かれた本に目がとまりました。

 

そこにはさらに「成功者はみんな引き寄せの法則を使っている」

という言葉が書かれており、

 

私と成功者とでは何が違うのか?

何をしたら成功者になれるのか?


それが知れるような気がして、

普段ならバカにしているはずのスピリチュアルの本なのに

なぜかその時は「成功するために必要な事」という

まるでビジネス書のような気がしてすぐに購入を決めました。

 

 

しかし

 

買ってすぐに家に帰り、最後まで読んでみて

私が感じたことは

 

「なんだ気分よくいればいいんじゃん!」

 

たったそれだけでした(笑)

 

image

 

 

自分はお金ないとか貧乏とか、

不幸とか寂しいとか、

しんどいとかむかつくとか

 

ネガティブになる考えを捨てて

ワクワク、ウキウキするように考えればいいのか!

なんだ簡単!

 

 

というあまりのも

おバカなことでした(笑)

 

 

ですがこの時の私は

本気でなるほどー!と思ったのです。

 

実際にこうすることで成功した人がいるんだから

真似してみよう!そんな軽い気持ちです。

 

 

現在私はこの

「引き寄せの法則(ウキウキする!)」を使って

日々を過ごしています。

 

 

これによって私の人生は大きく変わりました。

 

 

 

 

このブログでは

これから私が人生のどん底からどうやってはい上げっていったのか

その記録をかいていきたいと思います。

 

 

読んでくださってる皆さまにとって

少しでも飛躍するヒントになれば幸いです。