夏の城巡り天下統一編 | Country Mile

Country Mile

トールペイントで見つけるハートフルライフ

4月にオープンしたばかりのスターバックス浜松城店。



森の中のカフェのようなお洒落な佇まい。家康の出世城を眺めながらのブレックファーストです!





お城巡り2件目は岐阜城。

長良川から見上げる勇姿に憧れて以来、ようやく今回訪ねることができました。




戦国の山城は文字通り山の頂上にあります。

当時の武士は自分の脚で登り降りしたわけですが、私たち現代人はロープウェイを使います。





それでも降りたあと10分くらいは登山したでしょうか。暑さがこたえます💦





でも、その甲斐あって、最上階からの眺めは最高!山城の醍醐味です。山の風も爽やかでした。

そうそう、途中「戦国武将隊」のお出迎えもあり、テンションも上がりました(笑)





この城を拠点に織田信長が天下布武を目指したことで有名。かつては美濃の蝮といわれた斎藤道三の居城でもありました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村