「自分を偽るのはイヤだという婚活女性のお悩み」についてお伝えします。

 

 

婚活女性からのご相談で、「婚活で自分を偽るのはイヤ。本当の自分を好きになってもらいたい」というお悩みをいただくことがあります。

 

 

自分を偽りたくない、本当の自分を好きになってほしいというのは女性から多いご相談です。

 

 

婚活だからといって、自分に無理をするのは仕事みたいでイヤだ。本当の自分ではない。メイクをしたり、着飾ったり、愛想よく振るまったり、面白くないに笑ったり、そういうのはイヤだということなんですね。

 

 

着飾っていない自分とはどんな状態かというと、家で一人でいるリラックスした状態をイメージしているのかもしれません。こんな自分でも受け入れてほしいと思ってしまう。

もし、男性が素の自分はオシャレや気の利いたことは出来ないから、髪はボサボサ。エスコートしたり、お店の予約はしないといったらどうでしょうか。いやいやちょっと待って、頑張ってよと思うはずです。

 

 

もし、素の自分を受け入れてほしいなら、相手も素の状態を受け入れなければならないと思います。そして、素の自分を選んでくれる人を選べばいいと思います。

 

 

でも、結婚相手は誰でもよいと思う人はいないと思うんですね。「理想の相手」だったり「譲れない条件」があると思います。

 

 

そんな自分が望む男性と出会って結婚したいなら、その男性に好かれなければなりません。見合う女性にならなければなりません。

 

 

着飾ったり、愛想よくふるまうことは、嘘の自分ではありません。レベルアップした自分です。

 

 

レベルアップした自分になることによって、理想の相手とつながるチャンスはぐっと広がります。

 

 

中には、偽った自分は仕事をしているようで嫌だという女性もいらっしゃいます。仕事では無理をするけれども、婚活ではしたくないと思っている。結婚相手を特別に意識しているからだと思います。

 

 

どんな人にでも愛想よく、相手を気持ちよく楽しまられる自分になると、婚活だけじゃなく、仕事や人間関係にプラスに働きます。

 

 

婚活や仕事で成功体験が積み重なってあなたの魅力が増して、自信にもつながります。

自分を良く見せようとすることは、レベルアップした自分になること。ぜんぜん偽っていません。本当の自分だと思います。

 

 

あなたの婚活の参考になれば幸いです。

 

 

再婚に特化した結婚相談所を運営しています。

会員さん1人1人をご成婚までサポートする、小さな個人の結婚相談所です。

細かな小回りのきく、サポートを実践しております。

 

婚活に関するご相談、お悩みの無料相談をお受けしています。

HPからお気軽にご相談ください。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京

尾崎裕一

ホームページ

 

youtubeチャンネル