「男性は女性の見た目に翻弄される」についてお伝えします。

 

 

男性が女性の見た目、ビジュアルを重視することはよく知られていることだと思います。

このことを結婚相談所で活動中の婚活男性に当てはめて考えます。

 

 

●結婚相談所で活動中の婚活男性が女性の見た目を重視していることがわかる行動パターン

 

・入会面談時に、女性会員さんのプロフィール写真を見てテンションが上がる

 

・女性会員さんのプロフィールを見ることを日課にしている。人によっては夜遅くまで閲覧して寝不足になることも。

 

・お見合いやデートまでの間、お会いする女性のプロフィール写真を見て当日が来るのを楽しみにしている。

 

・ご成婚退会時、女性会員さんのプロフィール写真閲覧ができなくなることが残念な気持ちになる。

 

 

もちろん、婚活男性全員に当てはまるわけではありません。でも、多くの婚活男性が女性の見た目を重視しているのがわかると思います。男性は女性を見ていたい生き物なのだとつくづく思います。

 

 

婚活女性が、男性にようにシステムの男性会員を楽しみに閲覧することなど、まずありません。むしろその逆です。お見合い申し込みをする男性会員を閲覧するのが苦痛という女性もいらっしゃいます。

 

 

見た目だけでは好きならない女性にとっては、よほどのイケメンでもない限り、プロフィール写真を楽しく見るなんて行動はしません。

 

 

婚活女性にお伝えしたいことは、男性はいかに、見た目に期待しているかということです。お見合い前に、プロフィール写真を見まくって、お見合い当日を楽しみにしている男性にとって、実物がお見合い写真とかけ離れていることは、大きなショックに近い気持ちになります。

 

 

僕は男性会員さんに、お見合い当日まであまり、プロフィール写真を見すぎないでねとアドバイスすることもあります。期待値を上げすぎないためです。

 

 

僕の経験でも、お相手女性がほぼノーメイクの状態で、お見合い写真とほど遠い感じで、ショックに近い気持ちになった記憶があります。お見合いの帰り道、がっかりして帰ったことを思い出します。

 

 

先日、結婚相談所で活動中の婚活男性からこんなご相談がありました。「真剣交際に進んだけれども、お相手に女性らしさを感じられなくて、気持ちが上がらないんです」

 

 

結婚相談所では、ご成婚の一歩手前の「真剣交際」というお付き合いの段階があります。最後の最後で、女性らしさを感じられなくて、気持ちが上がらないことが男性にはあるんです。

 

 

でも、この場合は解決策があります。女性のメイク、髪型、服装を変えるだけでも男性の気持ちは変わります。男性は単純。女性らしさを感じたいのです。

 

 

男性が女性の見た目を重視することがわかっていただけたと思います。

こんな話をして「私は容姿に自信がないから」なんて思わないでほしんですね。メイク、髪型、服装をがんばって磨いている姿に、女性らしさを感じるのだと思います。

 

 

お伝えしたいことは、単純なこと。プロフィール写真に近づけてほしいということです。

結婚相談所の婚活を例にして、男性が女性に求めていることについてお伝えしました。

 

 

あなたの婚活の参考になれば幸いです。

 

再婚に特化した結婚相談所を運営しています。

会員さん1人1人をご成婚までサポートする、小さな個人の結婚相談所です。

細かな小回りのきく、サポートを実践しております。

 

婚活に関するご相談、お悩みの無料相談をお受けしています。

HPからお気軽にご相談ください。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京

尾崎裕一

ホームページ

 

youtubeチャンネル