「男性はご馳走した後の女性の態度、反応をよく見ている」についてお伝えします。

 

 

例えば結婚相談所の婚活で、お見合いのお茶代、デートの食事をご馳走した後の女性の反応、態度をよく見ています。特に、できる男性ほど良く見ています。

 

 

男性は遊び相手、恋愛、結婚相手を分けて考えているのが普通です。例えば遊び相手だったら、男性は躊躇なくご馳走してくれるでしょう。ご馳走したことへの反応なんか気にしていません。「どうせ、会うのは今日が最後か、あと数回だから」ぐらいに考えています。

 

 

一方、結婚を考えている女性だったらどうでしょうか。ご馳走した後のお相手女性の態度、反応をよく見ています。

 

男性が見ているところ

●心をこめてお礼を言ってくれるか

●お返しのお菓子などのお礼の気持ちを示してくれるか

●次のお茶代はだしますね、などの言葉があるか。

 

 

個人差はありますが、こんな反応があるかをよく見ています。お返しする気持ちがあるかどうかです。

 

 

私の相談所の男性会員さんに、女性にご馳走することについてどう思うかを尋ねると、「ご馳走するのはもちろんいいんですけど、お返しをする気がまったく感じられない方はちょっと嫌です」という反応が多くの男性から返ってきます。

 

 

僕も結婚相談所で婚活していましたが、お見合いの時に「お子さんにどうぞ」お土産を用意してくれた女性が数人いて、とても好印象でした。僕がシングルファーザーであることをわかってくれていて、お見合いのお茶代のお礼の気持ちを示してくれたことは、結婚後の生活イメージがわきやすかったです。

 

 

婚活女性の方は、ご馳走していただいて喜んでいるだけだど、恋愛止まりの女で終わります。男性は与えるばかりであると感じる女性と、結婚したいとは思いません。

 

 

与えて、与えられてという関係が大切です。

 

 

あなたの婚活の参考になれば幸いです。

 

 

再婚に特化した結婚相談所を運営しています。

会員さん1人1人をご成婚までサポートする、小さな個人の結婚相談所です。

細かな小回りのきく、サポートを実践しております。

 

婚活に関するご相談、お悩みの無料相談をお受けしています。

HPからお気軽にご相談ください。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京

尾崎裕一

 

ホームページ

 

youtubeチャンネル