今日は、「結婚相談所で結婚できない女性の特徴7つ」というテーマでお話します。

結婚が難しくなる女性の特徴をまとめました。

こちらのブログをみていただくことで、結婚に向けて良い方向に進めていけているかどうかが分かります。

 

そして、できていない場合の改善方法もお話していきますね。

婚活中の女性に役立つ内容となっているのでぜひ最後までごらんください。

 

1,すべてが平均以上の完成された男性が好き

2,周りからどう見られるかを気にして、結婚を考える

3,自分を変えたくない

4,上から目線、プライドが高い

5,受け身で行動しない

6,アドバイスを聞かない

7,失敗を恐れて逃げてしまう

 

 

1,すべてが平均以上の完成された男性が好きな女性

結婚相談所で活動中の女性もこの、完成形を求める女性はすごい多いんですね。

例えば清潔感ある見た目、素敵なお店にエスコートしてくれて、優しくて、稼がれている男性。

 

たしかに、こんな男性を選びたくなる気持ちよくわかります。

でも、こういう完成した男性を求めると婚活は確実に苦戦します。

そしてよくわかっておいていただきたいことは、完成された男性はそもそもとても少ないということ。

 

だから、回りのライバルも多くなり、選ばれることは難しくなるんですね。

このように、磨かれた男性ではなくて、自分で原石を見つけて、完成された男性に磨いていく考え方のほうがいいと思います。

 

カスタマイズしていこうねという考え方です。

コミュニケーションが上手で、女性との会話が上手な男性も、最初から会話が上手だったわけではないんですね。

 

いろんな女性と出会って失敗をして改善をしていく中で完成された男性になっていくわけです。

 

女性ウケする会話の技術を身につけたり、こうすればモテるなっていう外見をみにつけたりなどです。

 

自分が男性を磨いていく気持ちでいくのがよいと思います。

そして、注意なのは、完成された男性は、結婚後の浮気の心配もでてきます。

それでも、完成された男性にいきたいのなら、自分も完成された女性にならなければなりません。

 

そうではないのなら、お相手選びのポイントを変えた方がいいのではないでしょうか。

 

 

2,周りからどう見られるかを気にして、結婚を考える女性です。

結婚は自分の幸せだと思います。

結婚はご両親も関係するものですけど、親の意見を無視しろとまではいわなくても、一番大切なことは「自分がどう思うかどうか」です。

 

自分の気持ちに目をむけてほしいのです。

条件面などの、回りからよく見られそうな人に引っ張られてしまう女性は多いです。

でもそこで、自分が大事にしているところってなんなんだろうと考えてほしいと思います。

 

回りからどう見られるかが気になる気持ちもよくわかります。

でも、大切なことは、2人の相性です。

自分の気持ちに目を向けていただきたい。

 

結婚後は、2人の関係まずが第一で、居心地よく、安心感を感じられるお相手がよいのではないでしょうか。

周りからの目を気にするあまり、大事なポイントを履き違えないでほしいなと思います。

 

大切なことは、回りの目ではなく、あなたがどう見ているかです。

 

 

3,自分を変えたくない女性について

この自分を変えたくないって女性はお仕事、趣味が充実している女性に多いんですね。

自分の生活、テリトリーを変えたくないのです。

婚活中もそれは一切変えたくない。

でも、婚活中は婚活を生活の最優先にしていただきたいのです。

婚活中でも、自分が楽しんでいることを優先してしまう方の婚活はむずかしくなっちゃいます。

仕事はある程度仕方がないかもしれません。

それでも、休みの日は婚活に集中してほしい

趣味、友達と遊びに行くのは、婚活中はなるべく控える必要がある。

生活の中心を婚活に寄せてほしい。

 

せっかく、交際に進めても、旅行や趣味で予定がいっぱいで、デートが1か月先になってしまったらどうでしょう。

男性は確実に離れていきます。

 

ここは本当に要注意なんです。

女性の予定に隙間がないと「自分は必要ないんだ」と彼に思われてしまいます。

それだけではなくて、結婚後の生活イメージがわかないんです。

 

結婚しても、自分の時間や趣味を優先される気がして、家庭的なイメージから離れてしまうんですね。

結婚後についても同じです。

 

「自分を変えません」だと、相手から一緒に生活していくイメージをもちにくくなってしまうんですね。

あたらしい二人の形を作ろうと思ってほしいのです。

 

今の自分のライフスタイルは変えずに、良いところだけ、プラスしようなんて考え方だと結婚は確実に、遠のきます。

 

変わることに、前向きになっていただきたい。

新しい自分になることも楽しいはずですからね。

 

 

4,上から目線、プライドが高い女性です。

プライドが高くなっていることって、自分では気づいていない場合も多いんです。

こんなプライドの高い婚活女性がよく、口にする言葉があります。

「会いたいと思える人がいないですね」

「ここには、私に合う人はいないみたいです」

 

いかがでしょうか。

もし、あなたがこんな言葉を発していたらかなりヤバイと思ってください。

この言葉って、自分が選ぶ立場で活動していると思っているから、口から出てくるんだと思います。

 

選ぶ立場で探せるのであれば、今までも周りの男性から「ぜひ結婚してください」と言われてきたはずだと思うんですね。

 

「結婚してください」と言われる状況があってのお話。

でも「結婚してください」と言われていないのであれば、「自分は選ばれないといけない立場」かもしれないということに気づいてほしいと思います。

 

「選ばれる女性」になることです。

そうしないと、婚活はかなり苦戦してしまうんです。

 

このプライドが高いタイプはお綺麗で、若い時にチヤホヤされてきた方が多いんです。

結婚ではなく、お付き合いするためなら男性は一生懸命に口説き落とそうとしてくれるんです。

でも、結婚となると男女の立場が少し変わるということも認識してほしいんですね。

 

自分で気付くのはなかなかむずかしいかもしれません。

でも、上から目線になっていないかな?というところは注意してほしいと思います。

 

 

5,受け身で行動しない女性

夢見がちで、お姫様願望が強いのも、このタイプです。

きっと自分の理想の男性が私のことを見つけてくれるって思ってしまっているんですね。

素敵な男性がいつか見つけてくれるはずと思っている。

 

「いつか」ではなく「今」見つけてもらいましょう

いつかは来ません。

頑張っている自分を見つけてほしいのであれば、頑張って隠れている男性を自分から見つけなくちゃいけないんですね。

 

なにもしないで、急に選ばれることはないんです。

あるのは、マンガやドラマの中だけにあるお話だけ。

受け身ではなく、前向きに頑張ってほしいと思います。

 

 

6,アドバイスを聞かない女性について

「こういうふうにすると、いいよ」ってアドバイスすると、「うーん、それちょっと違うと思うんですよね」っていう感じで、聞き入れてもらえないんですね。

 

でも、いままでそれでやってきて、うまくいかなかったのだから、違うやり方をやっていかなきゃいけないと思うのです。

そこに気づいてほしいと思います。

 

アドバイスを本当にやってみてだめだったら、わかるんです。

100%やり切って、やっぱり自分に合いませんでしたではなく、ちょっとだけやってだめというのは、よくないです。

 

アドバイス通りにやらない言い訳をつくってしまう

やりたくないから、アドバイス通りにやらない言い訳を作ってしまうんです。

 

例えば、たくさんお見合い申し込みしましょうねとアドバイスしても、「いや、申し込みしたい人がいないんで」となってしまうんです。

 

「デートを楽しくするために愛想よくしましょう」といっても、「そこまでして、デートしたくない。」となってしまう。

 

これでは、今までと何も変わらないんですね。

男性に対しても同じで、何も変わろうとしない男性を女性の立間からみてもどう思うでしょうか。

きっとそんな男性とお付き合いしたいとは思わないはずなんです。

 

結婚相談所の婚活であれば、信頼できるカウンセラーさんであれば、あなたに適したアドバイスをしていただけるはずです。

アドバイスを聞き入れて、これまでのやり方を変えていってほしいと思います。

 

 

7,失敗を恐れて逃げてしまう。

極度に失敗を恐れて、素直になれない。

こんな方の典型的な口癖が「そこまでして結婚したいわけじゃない」という言葉。

交際を1回だけ断れただけで、「もう立ち直れません」という言葉。

 

婚活始めたばかりであれば、たしかに断れると落ち込んでしまうこともあっても仕方のないことだと思います。

でも婚活は断れることの連続は当たり前だし、慣れていくしかないんですよね。

 

またこんな特徴があります。

自分が断ったことは忘れているのに、断れたことに異常に傷つくのです。

お見合いを断られたことは傷ついても、お見合い数十件自分が断っていることは忘れてしまっているんですね。

 

綺麗な女性でも、ハイスペックな男性でも、断られるときは断られます。

これはもう、婚活している以上、しょうがないことなので、前向きに、考えてほしいんですね。

 

断われたことは仕方のないこととして、次はどんな風にすれば、デートが楽しくなって、良い返事がもらえるようになるかなと、前向きに考えてほしいんです。

 

いいヒントをもらったと思って、前向きにとらえて、成功のステップにしましょう。

どんな人でも、ずっとうまくやってきたわけじゃないし、失敗はだれでもたくさんしているはずなんです。

 

失敗を経験値に変えてほしいと思います。

 

いかがでしょうか?

 

この7つに心当たりがある方は婚活が厳しくなる可能性があるので、上手く進めるためには、今お伝えしたことの逆のことをやっていただきたいと思います。

 

婚活に素直にまっすく、突き進んでいただきたいと思っています。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

再婚に特化した結婚相談所を1人で運営しています。

私一人で、会員さん1人1人をご成婚までサポートする、小さな個人の結婚相談所です。

細かな小回りのきく、サポートを心がけて実践しております。

 

婚活に関するご相談、お悩みの無料相談を私がお受けしています。

HPからお気軽にご相談くださいね。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京

尾崎裕一

 

ホームページ

 

Youtubeチャンネル