私の知り合い男性から受けた相談です。本人の了承をいただいて、個人が特定しない配慮をしてお伝えします。

 

婚活アプリで活動している35歳男性のお悩みです。

 

「女性とお会いしても、男性としてみてもらえないことが原因で、交際が発展しません。

男性としてみてもらうためには、どうしたらいいですか?」

という内容です。

 

異性として見てもらえない、悩みを抱えている男性は多いです。

僕も、若い時にとても、悩んだことがあり、男性として見てもらえていない辛さにコンプレックスを感じた時期がありました。この気持ち、よくわかります。

 

男性として見られない原因と、その対処方法を具体的に説明します。

異性として見てもらえない原因の一つに、女性との会話に問題がある場合があります。

 

今日は、女性との会話を改善して、異性としてみられるための工夫方法をお伝えしします。

婚活男性に役立つ内容となっているので、最後までご覧ください。

 

仕事や趣味のお話だけでは、女性の心をつかむことはできません。

女性は感情的な生き物です。

あなたの感情的な部分を伝えなければ、あなたの魅力は伝わらないのです。

 

この部分を深堀りします。

ではいきましょう。

 

恋愛・結婚対象と感じてもらえない原因の一つに、女性との会話があります。

趣味や、お仕事のお話はできても、感情のやりとりができていないのではないでしょうか。

 

女性は感情の生き物なので、感情で伝えるように意識することが大切なのです。

例えば。

●「明日のデート楽しみだから、〇〇さんとのデートをどう過ごそうか、今日一日考えてみますね」。

●「〇〇さんと一緒にいると、居心地良くて、落ち着くんです。」。

●「〇〇さんの、笑顔が可愛くて、そういうところに惹かれています」。

●「会っていない時も、〇〇さんのことを考えています」。

 

このように、相手にあなたの感情伝えてほしいのです。

 

でも、男性もわかっていても、感情を言葉で伝えるのは難しいですよね。

苦手な男性の方が圧倒的に多いです。

 

 

●上手に、かっこよくやる必要はない。

不器用で大丈夫です。不器用な自分を正直にさらけ出してみましょう。

「こういう感情を伝えるのは苦手だけど、せっかくこういうところで、活動して出会っているわけだから、これからもお会いしたいと思っているし、ちゃんと考えています」

 

苦手だけど、伝えなきゃと思って頑張って伝えました!という姿勢が大切でなんです。

 

逆にあまりにも上手に「好きだよ」と伝えてくる男性は、かえって、胡散臭いです。

上手にやる必要はまったくありません。

 

正直にあなたの感情を伝えることで、女性に気持ちが伝わって、お相手女性がキュン!とすることもあります。

 

恋愛経験がないのであれば、「恋愛経験はないけど、これからいろいろな、お話していきたい。」

と正直に伝えることで、あなたの気持ちが伝わりやすいです。

 

趣味やお仕事のお話だけでなく、恋愛についてのお話や、感情(気持ち・弱み)を伝えていくこと。一歩踏み出す勇気をもって行動していただきたいのです。

 

男性は感情(気持ち・弱み)を見せるのが苦手なことがほとんど。

そこをちょっとだけ頑張ってみませんか。

 

感情を出すのが苦手な方が、女性に好意を伝えると、やり方を間違えてフラれてしまうことは、もちろんあります。

でも、それも経験です。恋愛上手な人も最初から上手くできたわけじゃないので安心してくださいね。

 たくさん、失敗していく中で、距離感をつかんでいくことが大切です!

これぐらいの言い方だと伝わりやすいとかが、わかってきますよ。

 

最初から上手にできなくて大丈夫です!

異性としてみてもらえるポイントは自分の気持ちをストレートに伝えることです。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。