「このままいくと、結婚できないかも。」と感じる瞬間が女性にあります。

 

でも、こんな気持ちになった時こそ、あなたが婚活つにむけて行動するチャンスであることをお伝えするために、書かせていただきました。

 

 

 

結婚できないかも。危機感を感じる瞬間3つ

①実家に帰省した時に、親から結婚を催促なれなくなった。

②結婚を考えていなかった友人が急に婚活を始めた。

③仕事で大きなプロジェクトを任された。

 

 

 

 

①実家に帰省した時に、親から結婚を催促なれなくなった。

正月やお盆で実家に帰ると、いつもは「いつ、結婚するの?」と声をかけていた両親が、パタッと言わなくなる瞬間があるそうです。結婚の話題も振られないし、「あなたは結婚しないわよね」

こんな空気を感じるようになる。

 

 

例えば兄弟が結婚して孫がいたりすると、親はそちらに目が向いて、自分は蚊帳の外に感じてしまう。「このままだと私、独身かも」と焦りを感じる瞬間です。

 

 

 

②結婚を考えていなかった友人が急に婚活を始めた

婚活をしている友人達が婚活の話で盛り上がっているのをみて、ヤバイと気づくパターンです。

友人達が婚活の愚痴を言い合っているのを冷静に見て、この輪に入ってしまうと、結婚できないかもと危機感を感じる。

この場合、一人で行動しようと思って、結婚相談所に相談に来る方もいます。

 

 

 

③仕事で大きなプロジェクトを任された。

これもけっこう、よくあるパターンです。

会社から「結婚しないだろうから、大きな仕事を任せても大丈夫だろう」こんなふうに思われていることを感じとった時に、ヤバイと感じるようです。

 

 

大きな仕事以外でも、役職を付けられたり、残業は出張が増えたり、新人の指導役を任されたり。

「あなたは結婚しない側」と思われていることを感じ取った時。

こういう瞬間にヤバイと危機感を感じるようです。

 

 

 

 

まとめ

「このままだと独身かも」と焦りを感じる瞬間は、多くの女性にあると思います。

 

私が受けた相談でアラフォー女性のこんな相談がありました。

「30代前半でヤバイなと思った瞬間はあったけど、その時は、重い腰を上げられなかった。気づいたらあっというに5~7年経ってしまって。今からでも、婚活して間に合いますか?」

 

 

アラフォーだから、うまくいかないということはないです。本当に「結婚したい」という気持ちになれたときが行動するタイミングです。ただ、婚活は若くスタートする方が有利なのは事実です。

 

相談者さんの言葉で「あの時やっていれば・・・」という言葉ありました。

後悔の言葉がボロボロと出てしまうのです。

 

 

「このままだと、独身かも。行動しなきゃ。」と焦りを感じたら。この気持ちをスルーせずに行動してほしいと思います。早く行動する方がご縁につながりやすいのは事実です。

あなたが、「行動しなきゃ」と感じられたなら、行動に移してみませんか。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所です。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

代表カウンセラーの尾崎が担当いたします。

ホームページ