『婚活って一人でするもの』

 

こういうイメージをお持ちでしょうか。

 

『自分のことなんだから、自分一人でやるのは当たり前』

 

こんなふうに思うかもしれません。

 

でも、結婚相談所では、婚活をサポートしてくれるカウンセラーさんがつきます。

 

なぜでしょうか?

 

婚活を始めると、いろいろな壁にぶつかります。

 

『どうしてこうなるの? どうしていいかわからない。活動疲れて気持ちが下がる 』

 

こんなことが当たり前におきてきます。

 

私がシングルファーザー(当時4歳の娘)で婚活を始めたとき、私もこの壁にぶち当たりました。

 

こんな時に相談できるサポーターの役割が結婚相談所のカウンセラーさんになります。

 

そろそろ、仮交際から真剣交際(結婚を前提としてお付き合い)にいきたいけど、お相手の気持ちはどうだろうか。

そんな時は、仲人さんを通して、気持ちを確かめたりすることができます。

 

私自身も、婚活の進め方のアドバイスをたくさんいただき、成婚に繋がりました。

 

この時、相談所の規模は関係ないと思います。親身になってサポートしてくれるカウンセラーさんかどうか。

 

ここが大切だと思います。

 

今の婚活に行き詰っている方は、結婚相談所を検討してみるのも良いかもしれません。

 

結婚相談所のイメージが少しわかっていただけたら幸いです。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所です。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

代表カウンセラーの尾崎が担当いたします。