今回は、お見合い編、『事前準備の大切さ』についてお伝えします。

 

お見合いがより良い方向に行くかどうか。

 

 

これは事前の準備にかかっているといっても過言ではないと思います。

 

例えば、お相手に会う前にお相手のプロフィールをきちんと確認しているでしょうか?

 

プロフィールには、お見合いでの話のネタがたくさん詰まっていますよね。

 

趣味のこと、お仕事のこと、お相手に望んでいることなど・・・

 

私が婚活していた当時、お見合いに向かう前に家でプロフィールを見返して、聞いて

 

みたいことを確認していました。

 

 

そうすることによって、お見合いの場での話の話題にもなりました。

 

 

でも、僕が事前のプロフィール確認が大切だと思う一番の理由はこれです。

 

 

『自分に関心を持ってくれている』ことが伝わるからです。

 

 

もし、逆の立場でお相手があなたのプロフィールを事前に読み込んでくれていて、あなたの大好きな趣味について尋ねてくれたり、興味を持ってくれたらどうでしょう。

 

 

お相手に好印象を持ちませんか。

 

『あっ、ちゃんと僕のプロフィールを読んでくれている』

 

こうなれば、お見合いは楽しい時間となります。

 


人は自分に関心を持ってくれた人に好印象をもちます。

 

 

その人のことをもっと知りたいとなるものです。

 

特にお相手の好きなこと、関心のあることにフォーカスすると、きっと話も弾みます。

 

自分の好きなことに関心をもってくれたら誰でもうれしいものですよね

 

ぜひ、お見合い前のお相手のプロフィールチェック、心がけて実践していただきたいと思います。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

 

 

Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所です。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

代表カウンセラーの尾崎が担当いたします。