結婚相談所Re-marriage(リマリッジ)東京、代表カウンセラーの尾崎です。

自身がシングルファーザーとして結婚相談所で婚活、5ヶ月で成婚した経験を生かして、婚活に役立つ情報をお伝えしていきます。

 

今回は、『再婚女性』の魅力についてお伝えしたいと思います。

 

『再婚女性』のイメージって、どんなものがあるでしょうか・・・

 

私がIBJの結婚相談所で婚活していた時、再婚女性を希望し、お見合いをさせていただく機会をいただきました。

 

なぜ、再婚女性を結婚相手に望んだのか。

 

当時の私は、再婚女性にこんなイメージを抱いていました。

 

『結婚に夢を抱いていない、自立心がある、包容力がある、家事ができる。』

 

自分にとってはプラスのイメージしかありませんでした。

 

何より、結婚離婚という大変な経験を乗り越え、再婚しようという強い意志を持った方に違いありません。

 

僕の場合、子供の母親になっていただかなければならないことも大きかったですが。

 

実際にお見合いして、このイメージは間違っていなかったことを実感しました。

 

『バツイチ』っていう表現、とても残念な言葉に感じます。

 

バツでなく、丸が増えたってことにしたいです。

 

とはいえ、再婚には困難がついてきてしまう面もあり、サポートが必要です。

 

結婚相談所Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所です。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

代表カウンセラーの尾崎が担当いたします。

 

よかったら下記のHPに遊びにきてください

 

http://www.re-marriage-tokyo.jp/