こんにちは♡

 

 

 

昨日、夫と買い物に行って見つけた

オレンジ色の半袖ニット♡

 

 

早速、今日のオンラインサロンの

ライブ動画で着ました♡

 

感情について、話してます♡

 

 

わたしは、自分の色が、イエベだと知ってから、

イエローベースの服に目が行きます。

 

 

やっぱり、自分の似合う色を知っておくって、

いいですね♡


 

 

この記事の続き♡

 

 

 

先日、クライアント様と話をしていた時、

「自分が情熱を持てることが欲しい。

推し活してる人がうらやましい。

自分は好きなことも特にない。」

っておっしゃっていたんですね。

 

 

 

やりたいことがわからない

とおっしゃる方は、

世間を見ても多いと思うのです。

 

 

わたしも、その気持はすごくわかります。

 

 

情熱が湧き出るような好きなことを

精一杯してる人は、輝いて見えるし、

幸せなだなって思います。

 

 

だから、オリンピックなど、

スポーツの競技で力と情熱、

エネルギーのすべてをかけて

真正面から挑戦している人を

応援したくなるのかもしれませんね。

 

 

自分の情熱をかけて、何かをしたり、

楽しくイキイキ輝いて

生きられたら素敵ですよね!

 

 

好きなことを仕事にしている人は、

イキイキと楽しく、豊かで

充実いっぱいでキラキラしている

ように見えたりしませんか?

 

 

わたしも、それだけが理由で

起業したわけではないけど、

以前は、起業したら、楽しくて、

自由なんだろうなって思っていました。

 

 

最初は色々なことに挑戦したり、

情熱いっぱいでやっても、

時間とともに、気持ちの変化もあります。

 

 

image

 

 

ステージを上げていく話にも

共通するのだけど。

 

 

例えば、

収入を増やそうとして、頑張ったり、

結婚するために、婚活したり、

人生をステップアップさせようとして行動する。

 

 

そして、願いが叶う!達成!

 

 

で、

 

しばらくすると、

それが普通になります。

 

 

例えば、

収入が、月20万円だったのを

30万円に増やすことができたら、

すごく嬉しいですよね。

 

 

そして、時間の経過とともに、

月30万円収入があるのが普通の日常になります。

 

 

または、

婚活しているステージから、

結婚や再婚した時は、嬉しいですよね。

 

 

そして、時間とともに、安定して、

幸せな家庭があるのが普通の日常になります。

 

 

自然なことですよね♡

 

 

でね、それが日常になっていくと、

お子さんのことなど、楽しいことや

頑張ること、色々情熱がわくことはあると思います。

 

 

ただ、ステージを変える時にやっていた

大きな情熱って湧き上がりにくいと思うのです。

 

 

日常が、幸せで居心地がいいぬるま湯みたい

になるんです。

 

 

コンフォートゾーンですね。

 

 

それ自体、幸せなことなんです♡

 

 

 

わたしの体験ですが、

 

コンフォートゾーンの中に長い間いると、

大きな情熱は、湧き上がらないと思うのです。

 

 

コンフォートゾーンの範囲内のチャレンジだと、

予測もつきますしね。

自分を守るすべも知ってるし。

 

 

しかし!

 

その状態が物足りなくなく感じたり、

マイルドな不幸を感じる人もいます。

 

 

そして、また何か大変なことや、

ドラマティックなことをつくって、

一生懸命がんばることを再現して

情熱を取り戻そうとする人もいます。

 

 

もちろん、無意識に。

 

 

良い悪いはないので、

そういう生き方が好きな人はそれもいいですね。

 

 

わたしの場合は、

コンフォートゾーンの日常の世界は、

大切にしながらも、

コンフォートゾーンの外にあるチャレンジをしました。

 

 

そしたら、情熱が湧いてきたんです!

 

 

そして、わかったんです!

 

 

自分が欲しかったのは、

コレだったのかー!!!

って

 

 

行動した

初めてわかったんです♡

 

 

 

コンフォートゾーンから出ると言っても、

実際は、出た分、コンフォートゾーンが広がるんです。

 

 

コンフォートゾーンを出たら、

後ろでドアが閉まるわけではないよ。

 

 

 

ここで、

コンフォートゾーンから出るチャレンジは、

何にするのかが重要なんです!

 

 

チャレンジは、

頭で考えたものではなくて、

インスピレーションや直感を

指針にするんです♡

 

 

 

頭で考えるものは、

過去のデータで、

損得をベースのものだったり、

本心じゃないことが多いからね。

 

 

インスピレーションや直感に

従うのは、最初は怖いと思います。


 

いきなり、バンジーを飛ぶようなこと

なんて、わたしも無理です。

 

 

日常的な小さなこと、

簡単に出来ることから

やっていくと良いといいかもしれません♡

 

 

最初は、どれが思考で、

どれがインスピレーションかも

わかりにくいですよね。

 

 

この辺のことは、色々話したいこともあって、

長くなるので、また書きますね!

 

 

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~