こんにちは♡

 

 

 

今日は、台風の影響で、雨が降ったり止んだりしている東京です。

 

 

みなさんは、どんなお盆を過ごされているのかな。

 

 

わたしは、ここのところ慌ただしくて、

ノートもしてなかったので、

久しぶりにカフェでノート開いたり、

ブログ書いたり、

少しゆっくりな時間をとっています♡

 

 

 

こういう時間は、わたしにとって

とても大切♡

 

 

昨日、オンラインサロンのライブでも、

話したのですが、

 

 

私たちは、

頭で考えていることよりも、

心で信じていることのほうが

はるかにパワフルなんです。

 

 

なので、心で信じていることが、

現実になるんです。

 

 

でも、今体験してる現実がいやだったら、

望む方に変えたいですよね。

 

 

そのためには、

自分が何を信じているのか?

 

に気づくのが

ものすごく大事なんです!

 

 

 

しかしですね!

 

これは無意識なので、

普通にしていると、ほぼ気づかない😱

 

 

 

そこで、活躍するのが、ノートなんです♡

 

 

最初は、 ノートの書き方とか

ルールとか気にしないで、

考えたり、浮かんでくることをなんでも

書いていくと良いと思います。

 

 

 日記もいいですね。

 

 

そして、大事なのが、

自分の気持、感情を書くこと♡

 

 

特に、イヤな気持ちが大事。笑

 

 

ネガティブな気持ちですね。

 

 

それが、自分の思い込みに気づける鍵になります。

 

 

ぜひ、ネガティブな気持ちやブラックな気持ちも

隠さないで、ノートに書いてみてくださいね。

 

 

いいとか悪い、

正しい、間違っている

は、ないので!

 

 

ノートに書きだしたら、

なんのジャッジもなく、

ただ、そう感じているんだねって、

見てあげます。

 

 

自分が書いたものを俯瞰してみるとね、

本当にいろいろ気づけます♡

 

 

わたしは、以前、お金に対して、

ものすごいネガティブな思い込みが

あったことに気づけました。

 

 

 

聞きたいですが?笑

 

 

 

それは、

 

 

 

 

お金は、人間関係をこわすもの

 

って、信じていたんです。

 

 

気づいた時は、もう衝撃でした!😱

 

 

頭では、もっと豊かになりたいって

思っていたし、

ネガティブな思い込みがあるなんて、

想像すらしてなかったから。

 

 

 潜在意識では、

お金さんこないで~!

人間関係は平和でいたいから〜

って放っていたんです。😱

 

 

ヒ〜〜〜〜〜〜!😱笑

 

 

気づけて本当に良かった!ひらめき

 

 

こういう思い込みがあると、

あ金さんをたくさん稼いだり、

受け取ることへのブロックになります。

 

 

たとえ、たくさんお金を稼げても

数年ならできても、

長く継続していく事が難しくなります。

 

 

でも!!!

 

どんな思い込みでも、

いったん気付けると、

手放すことができます♡

 

 

気づくのが、超大事なんです。

 

 

良かったら、ノートに自分の気持を

書くことを始めてみてね♡

 

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~