こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

 

 

前回の話にもつながりますが、

自分がコンフォートゾーンを抜ける!

って決めると、

周りの人にもその影響が広がるんですよね。

 

 

 

前回の記事♡

 

 

 

静かな池に石を投げると、

波紋が広がるように、

まわりの人に広がります。

 

 

 

つながりが比較的強い人に、

それが同じようなタイミングで

現れるなとわたしは感じていて、

 

 

特に、パートナーや子どもには、

それが顕著に現れる気がします。

 

 

何も言ってないのに、

同じようなタイミングで、

前進することを決めたり、

前進する出来事が起きたり、

 

話すことが今までと違う~!

状況が変わってる!

 

っていうのを見て、

おどろくことがよくあります。

 

 

みんな深い所では、つながっているので、

お互いに影響し合っているんですよね!

 

 

 

でね、ここが注意ポイントです!

 

 

コンフォートゾーンを抜ける!

前進する♡

 

って決める直前や直後に、

頭(低脳くん)のおしゃべりがうるさくなって、

大きな声でネガティブなことを

言ってきます。

 

 

その低脳くんの声に、乗っ取られて、

決めたはずなのに、気持ちがグラグラしたり、

自分が間違った選択をしているような気がしたり、

気分が落ちたり、

焦ったり、

不安になったり、

 

なんて事が起きてきたりします。

 

 

わたしも、あります。

 

 

でね、この時、低脳くんの声を聞いて、

やっぱりやめようと思うと、

そのままなんです。

 

 

低脳くんは、なんせ変化を嫌います。

 

 

今までのやり方で、今まで通りに考えて、

今まで通りにしたいのです。

 

 

例え、その環境が幸せじゃなかったとしても。

 

 

新しいこと(変化)は、

ノーサンキューなんです。

 

 

なので、変化する前は、

特にうるさくなります。

 

 

でね、

その時に、

これは低脳くんの声だ!

って気づくことが、

とーっても大事です!

 

 

 

気づくだけで、

その声を俯瞰して見ることができるから。


 

 

わたしたちが、日頃から、

どれだけ低脳くんの声にやられていることか。滝汗

 

 

わたしもあります。

 

 

低脳くんの声に、まんまと乗っかってしまうと、

落ち込んだり、苦しんだり、焦ったりあせる

 

 

でも、気づく!!!だけで、

視点が一気に上がります!!

 

 

その都度、低脳くんの声に気づく!

ことを練習していると、

早く気づけるようになりますよ♡

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~