こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

今日も紫陽花の写真で失礼します。泣き笑い

今紫陽花づくしになっている我が家です♡

 

 

 

よく、夢を叶えたかったら、

決めるだけだよ!

 

 

 

実現しないのは、覚悟ができてないからだよ。

 

 

なんていう事を、聞いたことありませんか?

 

 

わたしは、「決める」の意味が

よくわからなかったんですよね。

 

 

わたし、決めてますけど。。

覚悟もしてるんですけど。。。

 

でも変わらないんです

 

と思っていました。

 

 

頭では。

 

 

頭では決めたつもりになっていたけど、

決めていなかったんだと、

後からわかったんです。

 

 

頭だけで決めている時は、

うまく行っている人の表面的なことを

なぞってみたり、

何かあると挫折しやすくて、

メンタルが保てなかったんですよね。滝汗

 

 

また意識が他のことに逸れてしまって、

自分のエネルギーをそこにフォーカス

し続けることもできなかったなと思います。滝汗

 

 

 

じゃあ、どうやったら決められるの?

って話なのですが、

わたしの場合は、きっかけがありました。

 

 

自分が一番避けていたもの

に気づいて、

衝撃を受けて、

絶望したことだったんです。


 

 

なんのこっちゃと思うかもしれませんが、

 

 

簡単に言うと、

一番見たくなかった

自分を見たことです。ゲロー

 

 

その自分を受け入れて、初めて現在地に立てた

感じがしたんですよね。

 

 

そして、

現在地に立つと、初めて決められた

気がします。

 

 

ナビの現在地に別の住所を入れたり、

入力しないまま、

目的地を入力しても、

ルートがおかしなことになって、

スタートできませんよね。滝汗

 

 

これも、ポン!と突然思い浮かぶわけではなくて、

ネガティブな出来事がおきた時、

丁寧に自分を見たら、気づきました。

 

 

 

こんな自分がいたのかー!

と衝撃で、びっくりしましたが、

そんな情けない自分を受け入れると、

意識がすごく変わってしまったんです。

 

 

無意識だから、そんな自分を

避けていたことにも気づいていないのです。

 

 

大元が変わるから、

それを境に、考え方や、

言動も変わるし、

選択するものも変わるので、

結果(現実)も変わります♡

 

 

 

日々ノートで自分と営んでいるおかげ

だと思いました♡

 

 

人それぞれ、

何に、パッカーンと気付きが

起きて変化するのか、

わかりませんが、

 

 

恋愛や結婚など、

パートナーシップや人間関係の悩みは、

お母さんとの関係に、

 

 

仕事など社会的な悩みは、

お父さんとの関係にヒントが

あるかもしれません。

 

 

もちろん、逆の場合も両方の場合も

あると思います。

 

 

 

ノートは、本当におすすめです♡

 

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~